~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

ようこそ!笑顔いっぱい総科大附属高校へ!!

2014年05月07日 | 学校行事
こんにちは。
5月に入りました。

長崎市は天候に恵まれたGWでした。
GW中、運動部は遠征や練習試合などたくさんの学校やチーム、関係者の方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?


さてGW直前、本校では恒例行事の歓迎遠足が行われました。
その模様をお伝えします。

遠足前日は雨風がひどく、今年は中止の声も・・・。
それでもなんとか当日は雲行きが怪しいものの、天気予報を信じ、いざ出発!!




1年生が頂上に到着し、全校生徒が揃ったところで校長先生の挨拶。
ところが・・・その途中で雨足が強くなってきました。



しかし!
山の天気は変わりやすいようで、校長先生の話が終わるころには雨は止み、クラス対抗綱引き大会 決行!!


はじめは天候が心配されていましたが、
いざ綱引きが始まると、それどころではありません!!
優勝目指して、各クラス大奮闘!!


これは勝ち負けを決めるジャンケンではありません。
場所取りジャンケンです。

自分たちの思い通りの場所が取れて、大喜び!!

綱引きの場所は、山なのでどうしても平坦ではないのです。


毎年そうなのですが、
この綱引き大会は3年生が特に気合が入っており、大変盛り上がります。



そして、決勝はやはり3年生同士の対決!
優勝は・・・



3年1組の学級委員長が代表で表彰され、景品のジュースをもらいました。



気づいたときには、眩しい太陽の光と共に、きれいな青空が一面に広がっていました。





こうして、今年の歓迎遠足も楽しく、そしてたくさんの笑顔を見ることができ、無事終えることができました。
みなさん、お疲れ様でした。
今年もたくさん、笑顔いっぱいの思い出をみんなでつくっていきましょう!!



※写真は、遠足の様子


■5月の行事予定
 1日(木)歓迎遠足 中間考査時間割発表 夏服移行期間(~6月9日)
 2日(金)代休(4月1日開学記念日) GW学習会(~5月4日)
 7日(水)火曜日の時間割 3年 進路ガイダンス
10日(土)育友会総会(13:00~ 大講義室)
12日(月)中間考査(~15日)(※1年 13~15日)
13日(火)頭髪服装検査 創新寮・友生寮防災訓練
14日(水)救急法講習会
20日(火)6h 生徒会議案書審議
21日(水)40分×6h高総体短縮授業(~28日)
22日(木)月曜日の時間割 全学年歯科検診(~23日)
26日(月)代休(5月31日高総体)
27日(火)6h生徒総会
29日(木)高総体推戴式 アルバム用クラブ写真撮影
30日(金)50×3h 高総体開会式
31日(土)高総体(~6月6日)