三つ子ママのひとり言

三つ子の成長や悪戦苦闘中の育児について・・たまには育児から離れてママのホッと一息を日記にしました

ネットショッピング

2005-11-20 00:35:07 | お買い物
近々義弟の結婚式がある。
という話は前に何度もしているがお祝い事にはお買い物がつきもの・・
女性の場合「結婚式?何着よう?」からお買い物が始まるのは有名な話。
今回私の着るものに関しては自分の結婚式の二次会で着たドレスをリフォームしたものを着る事になっているのでその手の買い物はなし。

とりあえず兄弟なので当日ご祝儀をホドホドに包んで持って行くより何か品物をプレゼントした方がよかろう・・・
という事になって定番のバカラのグラスをネットでお買い物。
いつもだいたい結婚のお祝いはバカラのグラス、出産や引越しetcのお祝いは食器にしてるので
いつも使ってるネットショップなのでお取引も安心。
さっさと注文、支払いして無事に手元に商品も届く。

ところでバカラのグラス・・
自分で買うにはとても贅沢なものなのでお祝いに使っているのだが
自分で買うには贅沢なだけあって私は何も持っていない。
毎回「素敵・・」と写真を見つつ人様に送っているのだが
今回手渡しという事で自宅に送ってもらった。
実物を触りたい衝動が押さえられずそっと包装紙を剥がしてグラスを出してみた。
素敵な輝き・・ずっしりとした重さ・・・「誰か私にくれないかな」と思わずつぶやいた。

さて買い物は続く・・
ウェルカムボードを作ってあげることになっていたので画材屋で紙とカリグラフィーのインク。
本来なら全てを書き上げてそれを持って額と台紙などを買いに行ったり額装を頼んだりするのだが
その時間もないので(ちびっ子ギャング三人連れて画材屋にはいけない)ネットで購入。
これも初めて・・・どこで買うのか悩み色も実物見てないのでわかりにくいな・・と思いながら
ドキドキしながら到着を待つ。

さらに・・・
着るものと靴はいいにしてもアクセサリーをどうしたもんか・・・
結婚式のときにつけたものはゴールド系のジャラジャラしたものだったのだが
若い頃で自分が主役ならそれもいい・・がこの年で三人子供を連れていかがなものか。
やはり落ち着いた感じにするためにもパールだろう。
正統派パールのネックレスとイヤリングは結婚のとき母が買って持たせてくれたものがあるのだが
ネックレスはシンプルに一連でもいいのだがイヤリングが一粒パールで髪型の関係上全く見えない。
垂れ下がったタイプだと華やかに服にも合うのだが・・・
ついでにブレスレットも欲しい感じだ。
最近は時計をつけないので何となく手元が寂びしい・・

かくしてパールのイヤリングとブレスレット探しとなる。
こんなもの買いに行けばわけなく決まるのだろうがその時間がない私はネットで購入するしかなかった。
ものがものだけにヘタなところじゃ買えないし・・・
まあまあなお店には一粒パールのものが中心で思ったようなデザインがない。
この際フェイクパールでもいいか?とも思ったがやはり年齢的にそれもいかがかと・・
しかもネックレスとの釣り合いが・・・
悩みに悩んでやっと購入。
こんなものまでネットで買うとは思わなかった。

便利だけど購入まで悩んで悩んで届くまでドキドキ・・・
お店に行って「あ、素敵」と思ったとおりのものを見つけてウキウキしながら買うあの楽しさはないな・・
買い物に関してはアナログでいいな・・私は。
ま、今回の購入品はそれなりに満足してるんだけどね。
関係のないもの衝動買いするという余計な出費も押さえられたしね。(それが買い物の最大の楽しみだったりする)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の悲鳴 | トップ | ボジョレーヌーボー2005 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事