三つ子ママのひとり言

三つ子の成長や悪戦苦闘中の育児について・・たまには育児から離れてママのホッと一息を日記にしました

え?もう?

2009-05-23 22:01:59 | 今日の三つ子
まで幼稚園では制服、制帽、通園靴、靴下・・・と全部指定だったので
4月にはいる前に大急ぎで靴も服も買い揃えた。

靴は2足・・
男の子のはいわゆるスニーカー
女の子のはスニーカーと布のスリッポンタイプのもの。

女の子のスニーカーはサイズがなかなかなくて、
しかもお揃いとなるとさらになくて
アディダスの新商品かなんかのかなりお高いものを買ったはず。

なのに・・・
昨日靴を洗っていたら(運動会の練習で真っ黒・・・真っ白?)
なんと靴底が磨り減って穴が開いていた。
うそでしょ~!?

確かに毎日片道15分・・・せっせと歩き、その後も外でよく遊んではいる。
でも二足を履きまわしてるし、どちらかと言うとアディダスのほうが履いてない。
やはり靴はNIKEだよ・・・とつぶやきつつ
一ヶ月ちょっとで穴が開く靴を選んでしまった自分にショック!

仕方なくまた靴を買いに行った。
靴は本人たちに履かせてみないとダメなので三人連れて今回はヨーカ堂に。
子供の靴なんてブランド物じゃなくて安物でいいのだ!

どうやら今は『瞬足』が主流のようで男の子ものは色ガラ豊富に展開されている。
で、すぐ決まった。

が女の子もの・・・
色々好みや主張が強くなってきた二人。
私が勧めたセールものは一発で却下。
それぞれ好きなものを履いて試したあげく
「決められないから2足買っちゃだめ?」ときた。
「ダメ」即答。
だってすぐ足なんて大きくなっちゃってどうせ夏休み明けにはまた買うんだよ!?

と言ったら「帽子買って」と言われた。
今までかわいいハット形の帽子をかぶせてきたのだが
どうやら暑い日は体育でもかぶっているらしく
ヒラヒラやお花のついてるのはじゃまなのだそうだ。
で、キャップ型がいいという。

ウムム・・・かわいくないんだよねぇ・・・生意気な感じで。
でも仕方ない。

ママの好みのお洋服を着てくれなくなる日も近い!?
早すぎるよ・・・・・・つまんない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの道 | トップ | 一人ならいい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の三つ子」カテゴリの最新記事