ボクシングフィットネススタジオ ネクスタイルhttps://www.bfs-nextyle.com

~フィットネスな生活~
全く新しいコンセプトのボクシングトレーニングスタジオ
開業ストーリーから日常トピックスを発信

届いた!防災ブック

2015-09-15 13:37:29 | 日記

やっと我が家にも届きました。話題の東京都防災ブック。
みなさんのところにも既に届いていますか?

無料配布にしてはクォリティが高いと評判のとおり、パッケージはしっかりとしていて、意外なほど重量感あり。
ロゴもパッケージデザインもなかなかいいんじゃないですか?

肝心な中身は、パラパラとめくってみた感じ、必要な情報は全部これで網羅されているんじゃないか?と感じるくらいの
ボリューム感。

最近の痛ましい自然災害で、俄に防災意識が高まっているさなか、まさにタイムリー。
台風や雨はある程度正確な予報で準備は可能ですが、地震はいつくるか分からないですからね。

自宅では、昔の趣味のキャンプ道具の残りもあって道具の備えは充実していますが、家族の連絡手段や避難場所の共有など、
しっかり確認しておこうと思いました。

肝心のお店の中にも、寝具や保存食など、しっかりと準備を進めていきます。都心の店舗ではないので必要薄いかもしれないですが、
いざという時の避難所としても貢献できるようにしておかなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿