ボクシングフィットネススタジオ ネクスタイルhttps://www.bfs-nextyle.com

~フィットネスな生活~
全く新しいコンセプトのボクシングトレーニングスタジオ
開業ストーリーから日常トピックスを発信

20代女子やせ意識の背景

2015-03-18 21:08:46 | 日記
今日のyahooニュースから。

20代女子の5人に1人が痩せ過ぎなんだそう。
先進国の中では極めて異例とのこと。

SNSへ投稿する「自撮り」や、モデルが多数活躍している芸能界の影響が大きいのだとか。
バービー人形の体型になりたいと無理なダイエットに走ってしまう傾向にあるらしいです。
不健康なダイエットには問題がありますが、
見事にダイエットに成功出来ると、自分に自信が持てるようになる、というメリットはあるようです。

一方で、「ぽっちゃり女子」がブーム。

興味深いのが、「痩せる」にしても「ぽっちゃり」にしても、
その動機が、異性を意識したものではなくて、
「自己満足」にあるらしいです。

「痩せ」と「ぽっちゃり」はやりとは、「普通」では満足できずに、この分野でも2極化なのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿