netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

さくらはサクラ・・・エッ? 桜

2014-11-12 | netton world
桜と言えば春爛漫のイメージなのに、今頃、我が家のマンション内には2本の桜が満開を迎えています。
≪ジュウガツザクラ≫ なのに、10月には殆ど枯れ枝には葉も花も付いていません。
11月に入ってようやくポツポツ蕾が開き始め、やっと人目に付くようになりました。

冬に桜・・・なんか・・・へん 



ネットで調べてみたら
なんと 10月から4月頃まで咲いているそうで






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (babi)
2014-11-12 21:05:20
nettonさん

ご無沙汰です。ずーっとブログをコンスタントに続けられて
脱帽です。お孫さんの成長も楽しく見せていただいてます。
マンションの敷地に10月桜が咲いているですね。
都内の庭園には結構咲いているところありますが
鮮やかな菊がきれいなこの季節に楚々と咲いて
居て却って目を引く樹木ね。
寒いから木の下でお花見とはいきませんがね。

パークゴルフ挑戦なさったのですね。
面白かったですか?
返信する
様々 (moscat)
2014-11-13 05:27:49
人は様々、桜も様々なのですね。
桜というと春と思いがちですが、そういった固定概念を外していろいろな事に興味を持ったり挑戦したりして若い心で過ごしたいものですが、実際にはなかなか同じ事の繰り返しです。
先日さる方がNot Normalな事をやってみたらとおっしゃっていました、思ってみてもなかなか出来ない事です。

パークゴルフ挑戦、新しい経験ですね。
返信する
パークゴルフ (netton)
2014-11-14 09:09:21
babiさん
コメントありがとうございます。

今度機会を見てパークゴルフのご指導をよろしく~~!
返信する
Unknown (netton)
2014-11-14 09:17:43
moscatさん
コメントありがとうございます。
Not Normalな事・・・逆転の発想という事でしょうかねぇ???
パークゴルフは前々から誘われていたスポーツですが、楽しそうなので続けられるかな?

ご夫妻でチャリティーコンサートは良かったですねぇ
返信する

コメントを投稿