netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

初雪です!初雪です!!

2018-01-23 | netton world

寒さより暑さに弱い netton さんですが、流石にこの寒さは応えます。それでも家のベランダから目の前の公園に降り積もる雪を眺めてワクワク!カメラを取り出してお一人様撮影会と相成りました。iPhone に変なレンズを装着して夜の景色を撮ったり、翌朝も雪が溶けない内にと急いでシャッターを押す netton さん。

ところが・・・テレビニュースをみると、雪に慣れない地方では交通事故が多発!!死者も出たりして心が痛みました。

その前々日 嬉しいことがありました 孫の PARO が仲間と走った藤枝リバティー駅伝で47チーム中の4位に入賞!! もうチョットと惜しまれたけど・・・よかったねぇ~! 

おめでとう~~!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2018-01-28 10:57:17
今年の冬は本当に寒いですね。
東京も随分降ったそうですが、初雪だったとは知りませんでした。
渋谷の坂道では次々と転ぶ人の様子が放送されていました。
雪国なら当たり前の雪掻きが慣れない人には思い浮かばないようですね。
子供の頃には大人がする雪掻きをうらめしく思った、そんな事を思い出します。
お孫さんなご活躍、うれしいですね。
返信する
寒いですねぇ (netton)
2018-02-03 15:09:13
moscatさん
コメントありがとうございます。
地球温暖化とは言え、夏は暑くて冬は寒~~い!!
田舎育ちのnettonさんは竹スキーやみかん箱ソリで遊びましたよ!
38豪雪も体験していますしね!

冬の外出も楽しみたいですが、インフルエンザが怖いです~~~(≧∇≦)/
返信する

コメントを投稿