netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ビルベリーってご存知?

2006-07-01 | 大好き外食中食
長野あたりを走っていて、お昼はどこかでお蕎麦(そうです信州
蕎麦)でも食べようか・・・という事になって、とろとろ車を走らせて、
行き着いた所が小さな「村の駅」でした。
土地で採れた山菜などをチョイスしていたら、お店のおじさんが
一生懸命ブルーベリーの試飲を勧めてくるので、その熱意に引
かれて食堂に入ってしまいました。お客は私達二人だけ。
nettonさんはその隣の聞きなれない「ビルべリージュース」に
興味を覚えてそちらを頂いてみました。うんうん!甘みが少なく
て美味しいじゃん!!
・・・というわけで一本ご購入~~~!!
眼精疲労とか目のかすみに良いらしいと毎朝一杯20cc程飲む
事にしました。

たった一本ですから効果を期待してはいませんよ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果あり (メロディ)
2006-07-01 07:10:26
たった一本でも効果はあると思いますよ

ブルーベリーをそのまま食べた人が目がよく見えるようになったと喜んでいます

即効性がいいみたいです
返信する
信じて食べる? (チロ)
2006-07-01 09:25:40
ブルーベーリーと聞くとつい興味がわきます。乾燥したもの、錠剤、ジャム、ブルーベリー酢など生活に取り入れています。

お陰で老眼鏡いらず。

「パソコンで疲れたときはブルーベリー」
返信する
ビルベリー初めて聞きました。 (ネイビー)
2006-07-01 10:45:38
ビルベリーってブルーベリーの野生種なんですね。

パソコンの検索ですぐ出てくる情報が、

良いのか悪いのか。

パソコンの画面ばかり見ている仕事の人には、

ビルベリー良さそうですね。

今度蓼科に行って見つけたら、私も買ってこようかしら。

返信する
信ずる者は救われる (netton)
2006-07-01 16:34:41
メロディさん チロさん

パソコンおたくのnettonさんには有難いお話です。信じましょう。

老眼鏡いらずのチロさんが羨ましいですねぇ

ブルーベリーは大好きなんだけどなぁ~~~



ネイビーさん

だそうですよ お店の方も言ってました。

ここ↓で買えます。

http://www.e-na.co.jp/ikiiki/product/index.asp?prd_id=078-4011
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-01 22:42:49
nettonさんありがとう。

アドレス添付してくださったので、それを見ていたら買いたくなっちゃいました。

でもって・・・ネットで予約しちゃいました。

いまお疲れ目な私。効果ありでしょうカァーΣ^)/

送られてくるのを楽しみに待っている(*^。^*)です。

返信する
疲れているのは・・・ (ネイビー)
2006-07-01 22:45:49
Unknown (Unknown) はネイビーでした。

どうも疲れているのは目だけではなく、

頭のほうが重症なようです。<(_ _)>

ビルベリーだっけでなく、頭に効くジュースもほしいです。

返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (netton)
2006-07-02 13:43:34
ネイビーさん

『おっ疲れ目さまぁ~~!!』
返信する
すぐにでも (沙古美)
2006-07-03 12:57:24
飲みたいくらいです・・昨日電車の中でずっと本を読んでいたら、肩はこるし目はゴロゴロするしで・・・ (=_=) ←以後気をつけます・・反省・・

さっそくウチにあったブルーベリーの錠剤を飲んだのですが、ビルベリーのほうがなんか効きめがありそうですね!
返信する
この時期 (netton)
2006-07-03 13:17:14
梅雨時期って疲れやすいんですよね

・・・って私だけ?

たった一本のビルベリーも底をついています。

人騒がせでしたね f(^^;)
返信する

コメントを投稿