netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

やっとこさっとこじゃこ山椒

2006-07-03 | 大好き外食中食
上高地の帰りに買った生山椒をどうにかしようと思って、お友達に
聞いたりネットでレシピを探したりしましたが、なかなか実践でき
ませんでした。
一週間経ってやっとこさっとこ出来上がったのは点数にして70点
かな? 甘い? 頑張ったんですよ~♬
山椒を佃煮にする段階から始めて、小型のじゃこをこんがりカライリ
にしたのは良かったんだけど、煮る時に調味料ごと入れてしまったので、
ふんわりいかなかったようです。
気合が入りすぎてご飯を炊くのを忘れましたぁ~。

おまけにMr.ビーンさんから山椒が入り過ぎだってクレームが・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピリピリね (メロディ)
2006-07-03 18:33:23
味をみてみたいな山椒が利いた方が好き

口の中でピリピリしているくらいがいい

美味しそうに出来ていますよ
返信する
ご飯がなんばいでも (yattan)
2006-07-04 08:43:17
手作りのじゃこ山椒は美味しくてご飯が進みそうですね。

美味しすぎて食べ過ぎにご注意を!

返信する
ウーン! (沙古美)
2006-07-04 09:52:18
山椒のいい香りがしてきそうですね! ソレはご飯がすすむって!えーっ!ご飯がなーい!・・・コクです ^^;
返信する
ご飯に合いますね (netton)
2006-07-04 16:56:24
メロディさん

とほほほほ お料理名人に試食して戴くんだったですね

久し振りに気合を入れて作ったので、調子に乗って子供達に分けてしまいました。



yattanさん

本音は自画自賛「充分出来てるじゃ~ん!」って感じなのですが・・・



沙古美さん

麺やパンじゃ合いませんしねぇ~





返信する

コメントを投稿