netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

恐怖の3才児検診

2005-10-03 | netton world
AIBOママが風邪気味なので、今日は病院まで一緒に付き
添う事にしました。
小心者のAIBOは「病院」と聞いただけで尻込みするのです。
入り口ではスヌーピーやプーさんやピカチューがお迎えして
くれるのに「ヤダよ かえろっ!」とババの手をギュッ!!
ここ聖路加病院の小児科の待合室は広~い遊び場になって
いてオモチャや遊び道具がいっぱいあって、先生も看護婦さん
も優しい色のお洋服を着ていて、病院とは思えません。
ところが、診察室に入ろうとすると「ヤダヨ~!きゃ~~っ!」と
叫んで満身の力を込めてババにかじりついたまま先生の方を
向いてくれません。小さな身をブルブル震わせています。
チョットかわいそうかな?と思ったけど、先生が上手にあしらって
下さり、無事に検診が終了しました。
標準的な3歳に育ってくれています。
予防注射も泣かずに終わりました。
ほら!ちっともこわくないでしょ?お兄ちゃんになるんだもんね

テレビ局の撮影が入ってたね カメラがドアップで寄ってたけど
もしかして、AIBOの大事な○まで撮られちゃったかな?

ご褒美にスタバのバニラフラペを買ってもらって、ほっ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (沙古美)
2005-10-03 19:23:23
もう、3歳児検診を受ける年齢なんですねぇ・・ 他人の子だけじゃなく、孫の成長も早い?!ですねぇ! (●^-^●)



よく頑張りました!!AIBO君(そしてnettonさんも!?) (o^▽^o)
返信する
かわいい! (アヤブー)
2005-10-04 08:19:35
AIBO君、この写真は何を見ているのかな?

お医者さん頑張ったんだね!この間入学にそなえて注射もブスブス5本も打たれたジャムくんも、6歳になったってやっぱり怖くって、パパに抱っこしてもらってましたよ。でも泣かないで頑張ったから、看護婦さんにシールを胸につけてもらってました。ちょっとお兄さんぶって、こんなのいらないのに。なんていってたけど、本当はうれしかったみたいです。もうすぐお兄ちゃんだね!次に会えるのが楽しみです。

私の方は、予定日は3月17日。日本式だと5ヶ月に入ったところです。今度病院に行ったら、性別がわかるはず!
返信する
子供の成長は早いです (netton)
2005-10-04 11:54:41
沙古美さん

沙古美さんもあっという間におばぁちゃん稼業が始まりますよ ご用心



アヤブーさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは ジャムくんパパの膝に乗り切れるのかな? やっぱり6歳だね

もう性別がわかるの?娘なんか8ヶ月でやっとでしたよ

会いたいねぇ~~~☆
返信する
もうすぐね。 (ミサ)
2005-10-06 19:34:18
もう、いくつ寝たらおにいちゃん。

節をつけて歌いながら。まちどおしいね。
返信する
ご返事遅れました (netton)
2005-10-15 15:02:42
AIBOも11日目で生活環境にも慣れました。

入院中のママにもバイバイできるし・・・。

でも、グランマは腰手足にサロンパスです。

もういくつ寝たら・・・なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿