netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

アサガオが咲きました

2011-09-05 | ガーデニング
えっ!なぜ今頃アサガオが? とお思いでしょうが、これには訳があるんです。
孫のAIBOから昨年の夏休みに学校で育てたアサガオの種をプレゼントされた
nettonさんは、時期的にチョット遅いかな?と思ったのですが、二つの鉢に植え
付けてみました。
そして41日目、きれいな赤紫色の一輪の花を咲かせてくれました。
嬉しくて思わずカメラに収めてAIBOに写メールしました。


『育ててくれて ありがとう』 とAIBOからの返信がありました
明日は三つ花が開きそう・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼が遅くなりました♪ (トミタの召し使い)
2011-09-06 08:33:54
お孫さんからの献上のアサガオ、キレイですね~

先日ちょうだいしました、「葉っぱ」♪
(名前に疎くてスイマセン…f(^^;)
私めも大事にさせていただきます!

夢のテレビの隣に観葉植物デス~(^_^)v
ありがとうございました♪






返信する
きれい! (さゆっち)
2011-09-06 10:20:34
背景のそら色がとっても幻想的に写ってますね!きれい!!!

AIBOの種、お花を咲かせてもらって種もよろこんでいるはず!感動しました~!!
返信する
先日はお会いできなくて・・・ (netton)
2011-09-06 14:21:07
トミタの召し使いさん
コメント嬉しかったです。
アサガオの花が咲いて良かったですよ~!
・・・でないと孫に恨まれるところでしたから・・・。
あの「葉っぱ」♪は≪フィカス・ウンベラータ≫といいます。
梅雨時から夏にかけて葉が黄ばんできますが、また元気になります。
肥料をあげると葉がすごくデッカクなりますので、それも面白いです。
楽しんでくださいねぇ~!
返信する
うれしい~~! (netton)
2011-09-06 14:41:14
さゆっちさん
咲きました!咲きました!!
今日は5個も咲いたんですよ ランランラン
AIBOに見てもらいたいなぁ~~!!

青い空じゃなくてスリガラスなんです・・・。
返信する
Unknown (ときめき)
2011-09-09 22:55:39
こんばんは♪
この時期のあさがお、新鮮ですね!
うちのあさがおはもう終わってますが、秋口でも咲くものなのですね。
返信する
初めてのアサガオでした (netton)
2011-09-11 10:47:25
あまりにも普通過ぎるアサガオなのに育てた事がなくて、
我が家の猫額ベランダはグリーンばかりでした。
今年は毎朝10個程の花を咲かせてくれるアサガオを
愛おしく感じています。
返信する

コメントを投稿