netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

おもしろ野菜で作ったもの

2012-05-03 | 大好き外食中食
この生姜みたいな形のお芋・・・名前を忘れちゃったんですけど、どなたかご存知ないですか?
先月初めに伊豆に出かけた時に、地元農家さんが出店しているスーパーへ立ち寄ってみました。珍しい野菜の中でも変な形の物を見つけて、店員さんに聞いたら『これは芋です。ちょっと癖があるけど、美味しいですよ』と言われ、珍しさで買ってしまったんです。
そして、葉が新鮮な人参もget!!


人参は生で味噌やマヨネーズをつけてポリポリ!


ネットで料理レシピを検索(その時は名前を憶えていたんですけどね)
作った炒め物は人参、玉ねぎ、ブロッコリーの茎部分と一緒に
スパイス&ハーブ岩塩で味付けました
芋のシャキシャキ感が不思議な一品になりました



人参の葉の部分はサッと茹でて灰汁抜きをして 炒め
醤油とごま油で味付け 白ごまを振りました
ご飯が進む~~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿