netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ヤキモチ焼きの見返りは焼餅で

2015-03-10 | 大好き外食中食
この時期 歓送迎会で外食が多い Mr.bean さんは、あっちこっちで美味しいものを食べてきます。
その度に残り物の始末をしなければならない 「お一人様 lunch&Dinner 」 のnettonさんは、時にヤキモチを焼いたり雑な食事に寂しい思いをしたりします。
ところが先日、歓送会の帰りの Mr.bean さんがテーブルの上にドサッと置いた紙袋の中を見ると・・・お~~~!!懐かしい 「日本一おかき処 播磨屋本店」 のかき餅が出てきたではありませんかぁ 



わ~~~ぃ! nettonさんのヤキモチは何処へやら・・・
そして 当のご本人は 知ってか知らずか





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (moscat)
2015-03-10 14:38:17
Mr.Beanさんは普段の行きつけのお店や各種会合でも美味しい物を召し上がって居られてうらやましい事です。
その上、ご自宅でも郷土の新鮮な食材やお近くの大型冷蔵庫で調達された食材をnettonさんが見事に調理されてテーブルに並べられた数々の品をお口にされるのですから本当にお幸せですね。
播磨屋本店って四谷の駅から半蔵門へ向かう途中に有りますか?
なんだか新人の頃に見た事が有るような気がします。

千代田一丁目一番は半蔵門のその先、お堀の中です。
返信する
お濠の中の鯉? (netton)
2015-03-11 08:39:02
moscatさん
コメントありがとうございます。
自分が作った料理よりも人に作ってもらった料理の方が美味しいと感じるのはなぜでしょうか?
播磨屋本店は虎の門あたりじゃないですか?

あはは! マリオ!
私も孫達が好きなゲームだと思いました。
返信する

コメントを投稿