netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

M城女王さまのシンガポール土産

2006-11-07 | 大好き外食中食
スターフルーツってカフェやレストランで頂く事はあっても、実際に果実を
手にしたのは初めてでした。
そのまんま星型にスライスすればOKなのかと思いきや・・・皮を剥が
なきゃなのですよね  
初めて挑戦してみました。・・・って大袈裟??
結構大変だったのですよ
ようやく可愛い星型に出来上がりました。
そして、空をイメージした青いガラスのお皿に並べてみました。

次がシンガポールいや世界的に有名な五つ星ホテル『Raffles Hotel』の
ブルーチーズinクッキーは大人の味♪
う~~ん!美味しくて誰にもあげたくな~~~ぃ!!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落で珍しいもの (bianca)
2006-11-07 23:10:09
青いガラス皿の上のスターフルーツ、本当にフルーツなの?と思ってしまうほどかわい~い。で、どんなお味なのかしら?そして、ブルーチーズって、あの強烈なチーズのことでしょうか?ブルブル~。
返信する
スターフルーツとブルーチーズ (netton)
2006-11-07 23:33:17
biancaさん
スターフルーツは甘酸っぱい梨の様な食感でしたよ
biancaさんは青カビのチーズはブルブル~!ですカァーΣ^)/ 
『美味しいワインをちょうだ~い』って感じで私は大好きですよ それが甘味のないクッキーですからねぇ これもワインのお供で・・・。
・・・って呑み助のようですね 
返信する
スターフルーツ (ネイビー)
2006-11-09 00:07:14
 シンガポールのスターフルーツ、美味しかったようですね♪
私はスターフルーツって、きゅうりのようでとてもフルーツのようには思えずあまりいい印象がありません。
沖縄に行ったとき、市場で買ったものなのですが、なぜか、スターフルーツも、ドラゴンフルーツも美味しくなかった・・・残念。
ブルーチーズも駄目なんです。ぶるぶるです。
安いから美味しくないのかな?なんて思って、高いの
奮発して買ったのに、やはり私の口にはぶるぶる。
返信する
蓼食う虫も・・・ (netton)
2006-11-09 14:34:21
ネイビーさん
それぞれ好みはいろいろですね
nettonさんは味にこだわらず「かわいい~」とか、
「珍しい」とかで好きになっちゃう事もあります。
ブルーチーズも飲める息子が大好きで買わされているうちに私も好きになったのかな???
ワインもチーズも値段で好みの味になるかはわかりませんね
ドンペリ飲むなら私好みのフルーティーなワインを飲みたいですね
返信する
綺麗にカット (熱気球)
2006-11-11 14:46:45
喜んでもらえてよかったです。スターフルーツはさっぱりしてそれなりの味です。皮をむくのも変わっていてそれなりに楽しい!熱帯のフルーツは甘いものが多い中でこれはnettonさんのおっしゃるとおり甘酸っぱい梨のような味ですね。私は形が可愛いので、何時も持ってきます。今回食べたドラゴンフルーツは甘くて、ジュースも、ローカルのキャンティーンで絞ってもらいs弗1(約80円)で美味しかったです。
ちなみにシンガポールのパパイアはハワイのそれの4~5倍はあり小さなラグビーボールのような形です。味はハワイのより大味ですけど。
返信する

コメントを投稿