netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

梅尽くし

2014-08-09 | 大好き外食中食
Bちゃんからの頂き物は梅尽くし。
過去に一度は作った経験はあるものの梅干しも漬けない、梅ジュースも作らないので、こんなのを頂くと感謝感激雨あられなのであります。

梅干しはMr.beanさんのヨットに必須のおにぎりに・・・
梅酢と紫蘇ジュースはnettonさんの暑さボケ対策に・・・
梅ジュースは炭酸を加えて頂きたいとMr.beanさんの提案・・・
乾燥紫蘇の葉は 《ゆかり》 にしましょ!!



Bちゃんのご苦労を感謝しながら
いっただきま~~~~す!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2014-08-09 18:01:00
我が家も梅干しはもっぱら実家から入手しているので作りません。
梅酒と梅シロップは仕込みました、奥様・お孫様様です。
紫蘇ジュースも爽やかで美味しいですね。
甲種焼酎と炭酸を加えても美味しそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-18 16:37:15
moscatさん
コメントありがとうございます。
なんといっても実家はいいですねぇ 
梅ジュースは美味しかったので、孫たちと一気に飲んでしまいました。
moscatさんも紫蘇ジュースを作られたのですね?
道後温泉のジョギングはどうでしたか?
返信する

コメントを投稿