netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

nettonさんちの「猫額ベランダガーデン」

2012-05-15 | ガーデニング
nettonさんちの「猫額ベランダガーデン」の植物達が成長し過ぎて鉢を割ったり病気になったり、ひどい状況になっていましたのでようやく重い腰を上げて手入れを始めました。
ベランダを広く使いたいので、あまり数を増やさないようにしたかったのに、観葉植物やハーブなど数えてみたら10号から14号鉢が12個もあったのです。
お気に入りのウンベラータくんとオリーブちゃんを死滅させてしまったので、懲りないnettonさんは代わりにシマトネリコをゲットしちゃいました。
あはははは~! また増えた!!


葉が茂りすぎたオーデコロンミントの形を整え
切り取った葉をお風呂に入れてみました
ふ~~~ん いい香り~~~~~!!


見るからに涼しげなシマトネリコは
モクセイ科トネリコ属 常緑広葉樹 高木です
どこまで大きくなるでしょうか 楽しみ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も♪ (沙古美 )
2012-05-17 06:27:10
大規模修繕が終わった我が家のベランダも、再構築中です。。 ずいぶん処分し、工事中枯れてしまったものもありましたので・・・

でも夫からはあまり鉢を増やすなと釘を刺されてま~す。。。。

トリネコって北欧の神話に出てくる世界の中心の木ですよね!大きくなりそうですね~♪
返信する
知りませんでした (netton)
2012-05-17 09:30:36
沙古美さん
トネリコは北欧の神話に出てくる木だったのですか?
知りませんでした。

夏を前に大規模修繕が終わって良かったですね
あはは!ご主人に釘を刺されましたかぁ
私もせっかく広くなったベランダを植物で覆いたく
無いのですが、見ると欲しくなります。
ナンヨウスギも育ててみたいし、アレカヤシも欲しいと
思っていたのですよ
返信する

コメントを投稿