netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ひらがなで心理を読む?

2013-10-02 | netton world
1万人以上のTwitterユーザーがリツイートし、爆発的に広がっているらしい・・・。
 『日本語もあった!「最初にみつけた3つの言葉が、あなたが人生で手に入れたいものです」』 ・・・というのをネットから拾ってみました。
娘から面白い深層心理ゲームのようなのを教えてもらったのがこれ 
下  の画像は娘がテレビを観ていて、その画面を撮ったものなんですけどね

この画像のひらがなを見て、最初にみつけた3つの言葉を拾い出してみてください(縦横自由)。すると、自分の心の中が欲しているものだったり、自分を表すものだったりが読み取れるんですって・・・。




縁起担ぎをするようなnettonさんじゃないけど
試しにやってみたら、ナンカ当たってる~~!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしごと (moscat)
2013-10-02 13:30:09
毎日が日曜日の私は第一行目の2文字目からの4文字がすぐ目には行って来ました。
当たってますね。
今日は19時から広島そごうの私の針仕事展の撤収のバイトに行って来ます。
返信する
面白い (ミサ)
2013-10-03 05:12:05
こんなの知らなかった!
でもやって見てなんだが、偶然なのでしょうが、納得しちゃった感じ、
面白い。


先日のスタバのミルクコーヒーの件
失礼しました、
あんな難しい名前すっかり忘れてた。
色でミルクコーヒーと!
懐かしい写真ありがとう、
返信する
たいりょく (netton)
2013-10-03 09:05:32
moscatさん
コメントありがとうございました。
毎日が日曜日と言いながら、さすがに 「おしごと」 ご立派です。
私は「たいりょく」「すいみん」「きぼう」と出ました。
最近衰えています。
返信する
ミルクコーヒーです (netton)
2013-10-03 09:12:59
ミサさん
コメントありがとうございます。
やってみるとなかなか面白いけど、一度で終わり?
ミサさんの納得の言葉はなんだったのでしょうね

瓶入りフラぺチーノ・・・
あやぶーちゃんには改めてお礼を言います。
返信する
連想しすぎました (bianca)
2013-10-03 22:49:50
先日、娘に試されていたのがまさにこれでした!!
よくわからないので左はじから見始めたのですが、
そんなやりかたでもよし、なんでしょうかね?
えがお、おしどり、どりょく??作り笑顔でも努力しなきゃ、
おしどりにはなれません。 ・・・?
次の「しゃざい」に王様をプラスして、クドカンと阿部サダヲを連想したところで、
息子が魂のYoutube画像を見せてくれて大爆笑、でしたぁ。
返信する
広がっていますね (netton)
2013-10-04 08:39:32
biancaさん
コメントありがとうございます。
「えがお」「おしどり」「どりょく」いいじゃないですかぁ
「おしどり」も是非実現して下さい。

あはははは!! 息子さんも面白い事をやってくれますね
返信する

コメントを投稿