netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

4年目のクリスマスローズ

2005-05-23 | お花に夢中!
今年はあまり綺麗な花を咲かせてくれなかったクリスマスローズ。
最初は「せっかく期待してたのに、可愛くな~ぃ!」なんて思ってしまった
のを許してね
あまりに葉が茂ってしまったので、すこし整理をしようと思って鉢をひっくり
返してみたら・・・なんと根詰まりして土なんて半分もなかったんです。
ありゃりゃん!これじゃ花も咲かないわね
・・・と言う訳で、ミサちゃんちからお引越ししてきたローズ色のクリスマス
ローズと一緒に植え替えてあげました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ! (沙古美)
2005-05-23 21:07:24
そういえば我が家のクリスマスローズも植えっぱなし・・ 今年も花は咲きましたが、そろそろ植え替えしてあげたほうがいいかしら・・かれこれ4~5年たってるかも・・ 
返信する
かわいそうね (netton)
2005-05-23 22:24:04
沙古美さん

結構咲いてくれてたので、安心してしまったのでした。

沙古美さんも植え替えやってみてください。
返信する
手入れ (おーちゃん)
2005-05-25 10:08:22
はじめまして。

うちのクリスマスローズ、手入れしていないことが最近発覚したのです。

TBさせてください。またお邪魔します。
返信する

コメントを投稿