netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

梅雨まっさかり

2016-06-13 | お花に夢中!
一日中しっかり雨に降られたこの日は、午後からのパソコンサークルに参加してきました。
ノートパソコンを濡らさないようにと傘を目深に差しながらマンションの敷地内を歩いていると、アメリカデイゴの真っ赤な花が散っているのを見てしまいました。
思わずパソコンが濡れないように足で挿んでバッグから携帯を取り出して撮ってしまいました。
だってぇこれを見過ごすと清掃員のおじちゃんにこの風景をさらって行かれちゃうんだも~ん



赤いマントを着た妖精にみえる花の姿が可愛い~!


この時期 我が町のシンボルフラワーです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤・白 (moscat)
2016-06-15 13:26:49
足で挿んで だって、nettonさんなかなか思い切った事をされましたね。
真っ赤なアメリカデイゴがシンボルフラワーとはさすがネズミさんの国が近いだけありますね。

我が家では全く似合わないですが、真っ白い胡蝶蘭の鉢植えが咲き誇っています。
返信する
紅白ですね (netton)
2016-06-16 10:58:52
moscatさん
コメントありがとうございます。
あはは!頭を使えないnettonさんは足も道具のひとつです。
季節の花っていいものですねぇ

moscatさんは面白いところで野球観戦をしたのですねぇ
返信する

コメントを投稿