netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

プチ贅沢・・・と言えば

2006-07-05 | netton world
「ココロとカラダを元気にする77のアイテム」という副題の「プチ贅沢」
という横森理香さんの本をMr.ビーンが図書館から借りてきてくれました。
気軽にパラパラッと読めて面白かったです。
うんうん!自分的にコレ!と思っているプチ贅沢はいろいろあれど・・・。
この本で再認識した私にも出来る「プチ贅沢」
☆ナチュラル歯磨き剤
 ティートゥリー歯磨き粉という自然派の歯磨き剤で、これで磨いた後は
 食べ物の味が違うそうです。(探してみよう)
☆速乾マニキュア
 マニキュアを乾かす時間が勿体ない・・・と言わないで透明キラキラの
 コンビニコスメの速乾マニキュアをつけましょう。(あるある)
☆笑顔を忘れない
 気の合う仲間と笑い転げましょう。(バリバリやってます)
☆ダンス
 広い意味で考えるとストレッチやヨーガや・・。(太極拳始めました)
☆オーガニックのコットンソックス
 冷え性ではないと思うけど、このソックスを履いて寝ると、足のだるさも
 消えてぐっすり眠れます。(ソックス履いてお腹出して)
☆木を眺める
 ウオーキングをしながら木を見上げましょう。自然のエネルギーをGet!
 (緑を見ると目の疲れが取れるって・・・)
☆好きな香水をつけたり、お香やアロマオイルを焚いたり、ルームスプレィ
 これらは香りの効果で癒され幸せになれます。(香り好きです)
☆フレッシュな空気
 これって当たり前のようだけど、結構贅沢だと思う。
 (そうだ!上高地に行こう!と思っただけでも・・・)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挨拶 (まりりん)
2006-07-05 16:31:11
☆笑顔を忘れない

いつも明るく挨拶できたらいいなと思っているんですがこんな簡単な事なのに中々これが出来ない時がある・・なさけないマリリンさんです

今度難しい顔をしていたら「まりりん笑顔、笑顔」といってください

返信する
☆笑顔を忘れない (netton)
2006-07-06 08:03:33
まりりんさん

何をおっしゃるまりりんさん♬

でも、もし、万が一そんな機会があったら「まりりん笑顔!!笑顔!!」とけしかけましょう。・・・ってこちらにもよろしく!
返信する
ウオーキング・・・ (mamaru)
2006-07-06 20:28:05
こんばんわ

ウォーキングを始めようと思ってるんですが木を見るって事は、朝ですね。

夜にしようと思ってるんですが・・・

如何しようかなあ

朝に木の緑を見るって良いかもね。

そやけど今の所ちょっと無理なんで夜に何かを探して見ますね。
返信する
木のエネルギー (チロ)
2006-07-07 07:53:35
だったらゴルフ場は最高にいいですね。



二階のベランダから真下に大きなお庭の家が見えます。

それを見ながら腹式呼吸をするんですよ。

だから、毎日元気なのかしら?
返信する
自然のエネルギー (netton)
2006-07-07 09:34:24
mamaruさん

こんにちわ!せっせとご活躍ですね

夜のウオーキングもいいけど、最近は物騒ですからね 気をつけてね



チロさん

腹式呼吸って空気を吸ったときは下腹部を膨らませるようにするんでしたっけ? あれっ?
返信する

コメントを投稿