netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

鹿芝居

2017-02-20 | 朋友会
耳慣れない 「鹿芝居」 とは落語家によるお芝居の事だそうで、ここ数年 Mr.bean さんと国立演芸場へ出掛けています。
今回は国立劇場開場50周年記念だそうで、約3時間に及ぶ落語家9人の落語と大喜利 鹿芝居「らくだ」を観ておお笑いしながら過ごしてきました。
蕎麦のすすり方に大拍手をもらった馬楽さん、鹿芝居「らくだ」の死人らくだ馬五郎を演じた馬久さんに笑いが止まりませんでした。

本日の出演者 : 金原亭馬久 林家彦丸 金原亭馬玉 金原亭馬治 蝶花楼馬楽 金原亭世之介 古今亭菊春 林家正雀 金原亭馬生


生 人 是 色 喜
舞台にはこんな  文字が・・・


この灯りの下で花弁当をいただきました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2017-02-21 15:27:14
聞きなれない鹿芝居ですがMr.beanさんとここ数年行っておられるなら既に一度は聞いた事が有ったかもしれません(記憶には無いのですが)
漫才師さんなどもそうですが、噺家ともなればお芝居もお上手な方が多いでしょうから、楽しい観劇になった事でしょう。
笑う門には福来る、nettonさん福に包まれそうですね。

生 人 是 色 喜  どんな意味なのでしょう?
返信する
生 人 是 色 喜 (netton)
2017-02-22 18:31:45
moscatさん
コメントありがとうございます。
生 人 是 色 喜・・・右から読んでください。

なかなか映画を観る機会がありませ~~ん。
返信する

コメントを投稿