netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

貴方が居ると日曜日

2007-04-21 | netton world
朝食を摂ったら会社にお出かけし、殆どが外食のMr.ビーンさんは家に
帰ればお風呂に入って瞼の裏からテレビを観 (しかも、メガネまでかけて
ですよ) たり、チョッピリパソコンでお仕事をしたかと思うと「おやすみ
なさ~ぃ!」と居なくなります。休日ともなればゴルフやヨットにお出かけ
のそのお方は同居人と言っても朝食だけの民宿利用客みたいなもんです。
ある日、突然「前半休を取ったのでどこかにお食事に行こう」と言うんです。
急に言われても困るんですが、nettonさん提案の「ホテルでブレックファスト
&ウオーキング」することで合意しました。
東京ディズニーリゾート・パートナーホテルでお手軽朝食をとり、腹ごなしに
海に面した新しい公園をのんびり散策しました。
このあたりは、新しく出来た色鮮やかなマンションやレゴを積み重ねたような
楽しいホテル『三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』(6月1日オープン)が
建ち並んで、まるで玩具の街のよう・・・。 

こんなにゆっくりとビーンさんと歩いたなんて・・・
毎日が日曜日のnettonさんも、本物の休日を実感するのでした。



正面を見た三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
ニコニコ警備員さんにチョットご挨拶



海側から見たホテルのロケーション
工事車両が出入りしていました



M大学テニスコート脇に植えられた藤の若木も花をつけました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日! (bianca)
2007-04-22 17:56:32
お二人でご近所にブレックファスト&お散歩ですかぁ?
ウチとしましては、考えられません。
趣味を持ってさっそうと休日を過して欲しいのに、もう、
なんでぇ、一日中テレビの前なの!と思いながら、
私がさっさと外出する、我が家です。
nettonさんどこって、私にとって新鮮だわ~!
返信する
貴重な散歩タイム (チロ)
2007-04-23 06:27:47
歩いていると、車から見た風景とまた違う発見があるね。nettonさんの周りはロケーションがばっちりといいからなおさら・・・。
路地を歩く浦安駅周辺と大違い。
返信する
ウチも (沙古美)
2007-04-23 08:26:16
似たようなもんです・・ 最近オカに上がって、もっぱら土日はサッカー三昧ですけど・・

連休もお忙しいようなんで、子供たちとお出かけの計画を立てているところでーす!
返信する
いつも出来ない事だから (netton)
2007-04-23 20:46:57
biancaさん
出来ない事が出来たら嬉しいじゃないですカァーΣ^)/
たま~~にしか出来ないから新鮮だったのですね
他人の事は良く見えちゃうもんですよ~~♪
返信する
また別の楽しみ (netton)
2007-04-23 20:51:09
チロさん
次々と風景が変わるのって楽しみですね
それとは別に小さな路地で昔ながらのお豆腐屋さんとか魚屋さんとか発見するのも楽しいものですけどね
返信する
日曜居ない派? (netton)
2007-04-23 20:56:18
沙古美さん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 
沙古美さんちもそうですカァーΣ^)/
ダーリンは遊び大好き人間ですね?
返信する
積み木のホテル? (風の旅人)
2007-04-23 22:42:55
何か積み木遊びの世界ですね。
いろいろな色彩があって・・・楽しそう!
多分、金沢の中心部で、このようなカラーフルな
色彩のホテルが出現すれば、景観条例違反との
論争がおきそうです(笑)
さすが、都会のセンスですね。
返信する
条例違反 (netton)
2007-04-24 16:47:14
風の旅人さん
ここU市は旧市街地と新町と呼ばれている地域に分かれているんですよ
埋立地の東京湾に一番近い所にいくつか出来たホテルはみんな玩具の国にあるような建物です。
ディズニーリゾートのパートナーホテルみたいですからね

城下町金沢はまたそれなりにしっとりといいですね

返信する
日曜日になると (アヤブー)
2007-04-25 05:47:12
いいですね。ご夫婦でゆっくり朝食。我が家の場合は日曜になると沢山パンケーキを焼いてるアヤブーです。
アヤブーの父はアメリカのご飯はあまり好きじゃないようですが、シリアルやパンケーキだと非常に喜んでましたよ。

私もたまにはのんびり朝食を...と思いますが、助っ人がこないと、夢の話ですね。

まあ、今は仕方ないか。

さて、海をはるばる越えて、やってきましたよ。にわとりちゃんタイマー。
まさか、ここに飛んでくるとは思っていなかったでしょうが、今ちょうど1分間でいくつ単語が読めるか?という試験がしょっちゅうあるので、本を読みながら頑張ってるジャムの、仲間入りです。

にわとりさんのおかげで、楽しんでますよ!
90読めなくてはいけないのですが、75だったジャムも、余裕で100を超えました。これで余裕で進級できそうです。飛び級もあるかわりに、落第もあるアメリカの小学生です。

2年生も残すところあと一ヶ月ちょっと。もう足も23cm。nettonさんと同じくらいかな?

この場を借りて、コメント&お礼まで。
返信する
嬉しい仲間入り (netton)
2007-04-25 12:11:19
アヤブーちゃん
そうだね 今はアヤブーちゃんの我慢どころね
そんな貴重な時間もあっという間に過ぎてしまうから、美味しいパンケーキを焼きながら今という時間をを大事にしてくださいね
sayucchiも子育て夢中で17キロも痩せちゃったんですってぇ~f(^^;) 要領悪くて気合入れ過ぎだっちゅう~の!
アヤブーちゃんを見習って欲しいわ

コケコッコーがジャムくんと遊び仲間?
うれしいなぁ~~~♪
返信する

コメントを投稿