netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

2014-09-26 | netton world
我が家の朝食は大体6時半から7時の間。
Mr.beanさんが淹れるコーヒーとスクランブルエッグにパンを焼く。
nettonさんが作るフレッシュサラダにフルーツは切るだけ~!。
冷蔵庫から牛乳やジュースやジャムを引っ張り出してベランダモーニングの始まり!始まり~~!
気温22度、今の時期は暑くなく寒くなく気持ちが良いです。
チッチッチッチッ!草むらからは虫の声。
そして、Mr.beanさんがサラダをかっ込むのとコーヒーをすするガサツな音に少々の幻滅を感じながら時が経ちます。 



ふと空を見上げると・・・小さな鰯雲





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (moscat)
2014-09-26 15:25:01
比較的早めの朝食ですね、Mr.beanさんのご出勤に合わせて来られた結果なのでしょう。
分業制とは素晴らしいですね。
我が家は1時間は遅いです。
パン食はめったになくもっぱら白いご飯とお味噌汁、納豆やお漬物、目刺しや卵焼きが並ぶ事も有ります。
単身赴任中は自分で作りましたが家ではもっぱら妻任せ、食べ終わった食器だけは運びます。

今夜はBS-TBSで「舟を編む」が放送されます。
録画を予約しました。
映画の評判を聞いて本を読みました。
地味な作業を題材にしながらも読ませる力に作者の目の付け所の良さを感じます。
伊丹十三さんが同じように様々な題材を映画にされた事を思い出します。
「舟を編む」はご覧になりましたか?
返信する
目覚めの時間 (netton)
2014-09-27 16:57:59
moscatさん
コメントありがとうございます。
そして40年、朝はパン食になりました。

は~~ぃ!「舟を編む」は本も読みましたし、DVDでも見ましたし・・・なぜか昨夜もBS-ジャパンで観てしまいました。
返信する

コメントを投稿