レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

Swatch SISTEM51

2014-09-07 21:00:00 | 時計
その気もないのに時計ブログに・・・

話題のオートマチック機 Swatch SISTEM51 を買ってみました。先日ちょっとぶらついていた三宮で。まだ銀座とか梅田とかじゃないと買えないと思ってたのに、思いがけず現物を見られた興奮でついうっかり・・・ちなみに現時点では更に取り扱い店舗が増えている模様。スウォッチなんて何年振り?や、10数年振りレベルか・・・

話題な点その1.パワーリザーブ90時間!これは触込みどおりかな、ちゃんと試してないけど。今んとこ完全放置は最高2日、止まりませんでした。面白がって毎日ちょいちょい手巻きしてしまうせいか、着けたり着けなかったりの割に買ってから一度も止まってないです。

話題な点その2.日差±10秒!これもまぁウソじゃないです、週に1分ずれる感じなんで。手持ちのセイコー5の暴走振りからすると十分優秀な精度なんですが、本音を言えばもうちょい頑張ってもいいのになとは思う。時計の精度のカタログ値ってまぁまぁ保険かけてるようなところあるし、実際はそこまでずれない体で構えていたので、何もそんな忠実にスペックどおり動かんでも、と。まぁ、使用環境というものも大いに影響はあると思うので、やり方次第でもう少し高められるのかも知れません。

あと、いろいろ細かいことは、覚えていればまたいずれ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿