レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

「過去」と化した美しさ・・・FUJI FinePix F100fd

2009-08-02 11:45:08 | 雑感
今更もいいとこですが、中古市場でようやく値頃感が出てきた、フジのF100fdを買ってみました。ホントはF200がよかったけど半値でしたからねえ。満足度は倍までにはならないだろうと。

久々に買ったハイエンドクラスだけに、画質的には文句はないです。ウリのひとつだった「ダイナミックレンジ」については、そうですね、それなりには威力を発揮してるような気はします。真昼間にあんまり感度が上がっちゃっても何なんで、200%固定を常用しております。もともとその辺にはあまり興味がなくて、この機種は「ハニカム×広角×コンパクト」であることに意義があると思っています。あるようでなかった組み合わせですからね。広角端の画質、というより「画の出かた」に満足しております。

そういえばF100とF200の間にイメージキャラクターの交代がありましたよねえ。新任の方は「すべての美しさを『過去』にする」なんておっしゃってましたので、ボクは今頃喜んでるものの、もはや「過去」ですか。前任の方が聞かれたらちょっとカチンとくるような言い回しにも見えるんですが、フジとの間になんかあったんですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿