レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

オリンパス、コンデジから撤退・・・

2013-05-17 00:29:38 | 雑感
オリンパスが2万円以下のコンパクトデジカメから撤退し、ミラーレス一眼などに経営資源を集約してデジカメ事業の立て直しを図るようです。

・・・オリンパスの機種は長らく「買わず嫌い」の状態が続いてたんですが、気まぐれで久々に買った VH-510 がなかなかに面白く、今後の機種も注意しなくてはと思っていたところにこのニュース、ちょっと残念です。だからって次も買うのかと言われれば責任持てませんが、数多ある選択肢の中から悩んで悩んで選びたい者としては、可能性が狭まることはやっぱり苦痛です。記事によっては「Vシリーズ」の開発中止、という表現になっているので、最近の看板ラインである「Tシリーズ」の上位機種くらいは残るのかも知れませんが・・・

まあどちらにせよ、現行機種にはほぼ手を出さず、たまに手を出したところで値崩れのピーク、いやそれ以前に中古でばかり遊んでいて、要するにメーカーの業績にこれっぽっちも貢献してないボクのような人間に「やめないで」なんていう資格はないんすけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿