お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

567で亡くなるということ2023/8/19

2023-08-19 16:25:29 | 武漢肺炎コロナ

つい先ほど午後4時前に姑が無言の帰宅をしました。
15日に息を引き取ってから今日まで葬儀屋さんに預けてあったのはエンバーミング処置をする為。
何故それをするかというと直接の死因はコロナではないのですが(コロナは治癒してた)
コロナウィルスに感染してた経緯があるのでエンバーミング処置して感染した体液を消毒液と交換しないといけないんですって。
で、細かい話ですがそれに25万かかるんですよ。
まあ、志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなった頃は武漢コロナで毒性も強く、面会も出来ず無くなったら即火葬という感じでしたから当時に較べれば緩くはなってますけど
何のための5類落ちだか判りませんね。
同じ5類でもインフルの患者が死んだってここまではせんでしょう。

まあ最近コロナがまた別の株で流行ってるみたいだし症状もきついみたいだし
皆さまお気をつけください。

さっき東京から帰ってきた息子は即イベルメクチン飲みました。

今回4人で暮らしてて姑以外はイベルメクチン定期的に飲んでるんですが、私と息子は無傷でしたので感染した旦那は基礎疾患持ちなので仕方ないとして
それなりの効果あるかと感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日8/17姑の部屋の灯りが点... | トップ | これからお通夜の支度です暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

武漢肺炎コロナ」カテゴリの最新記事