お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

とうとう岩手で感染者が発生、しかも千葉県で拾ったらしい

2020-07-30 15:53:38 | 武漢肺炎コロナ

無菌の岩手県からど~して感染者4桁の千葉県なんかにわざわざ来るかな~?

自分だけは感染しないと皆思ってるんだろうけど「自分も感染するかもしれない」って考えないと生きて行けないよ。

しかも千葉県でキャンプして感染だって

キャンプ場なら岩手にもあるでしょうが?あ、熊が出るかもって?

まあね、千葉県には熊、いないけどね。でも猿とかキョンとかいるけどね。

岩手に帰って、村八分になったり家を焼かれたりされないように祈ります。

本当に、出かけないと死ぬ病気なんだろうか・・・こういう人達って・・・

大人しくしてろよ、もう!千葉県民は迷惑してるよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震来なかったーーーーーー... | トップ | じめじめが続いて謎の茸が生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。(^^♪ (蘭々)
2020-07-30 22:47:06
岩手県でついに出ましたね。
っていうか、今まで出なかった方が不思議。

>岩手に帰って、村八分になったり家を焼かれたりされないように祈ります。

田舎はコワイですよ、村八分以上。
ワタシの住んでる地方で出た時は、噂が直ぐに広まって、恐ろしいことになりました。
感染した人が追い詰められて住めなくなるような……。
そして、居酒屋が1軒潰されましたよ。
(≧∇≦)キャーコワイ

コロナの真実が早く明らかになりますように祈っています。😊
返信する
ひぇ~!怖い! (nekousagi)
2020-07-31 15:42:55
蘭々さま、※ありがとうございます!

>ワタシの住んでる地方で出た時は、噂が直ぐに広まって、恐ろしいことになりました。
感染した人が追い詰められて住めなくなるような……。
そして、居酒屋が1軒潰されましたよ。

ひぇ~ぼっけぇきょうてぇ!(岡山弁ですごく怖いの意味。私は岡山人ではないですが岩井志麻子先生のホラー小説のタイトルです)

やはり田舎は怖いんですね、そういうの。
岩手の人たちも「自分が感染一号になるのを凄く畏れている」ような・・・・やはりね。

居酒屋さんはクラスター発生させたんでしょうか?
都会の人は田舎暮らしをなめてかかって下手に移住してくると酷い目に遭うのってありますよね。

今日の東京は400人越えました。
収まる気配が無いですね。
しかし、ニュースは死人の数と重症者数は報道しないんですよね。
私はこっちの方が知りたいんですが。
マスゴミは仕事してないですね。



返信する

コメントを投稿

武漢肺炎コロナ」カテゴリの最新記事