お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

大津の交通事故

2019-05-09 15:20:06 | 事件

痛ましい事故が連日のように報道されてるけれど

池袋の事故だって、運転してた爺は通報もせずに真っ先に掛けたのは身内。
まず119番だろうがよ!まともな判断もできない耄碌爺がハンドル握ってる。
便利な都会に住みながら。車なんか必要無かろうがよ。

で、大津の保育園児死傷事故。

私も共働きで息子二人、保育所に預けて働いていた。
長男夫婦も共働きで、上の子は小学校に入学したけど、保育所にはお世話になって、下も保育所にお世話になってる。

道を歩くと園児のお散歩に遭遇することもある。

うちの息子たちもこうしてお散歩してたんだろうなと微笑ましくなる。

楽しいお散歩。
先生と手を繋いだり、友達とお喋りしたり、道端の草がつける花に見とれたり、歩く猫を見つけたり、飛ぶ鳥の姿を指差してみたり

美しい琵琶湖の湖畔の楽しい時間が一瞬で地獄になってしまった。

悲しく切なく惨い

記者会見で号泣する園長先生の姿が切なかった。園のすべての子供たちを把握していて、全ての子達に愛を持って預かっていた方だろう。

彼女を責める様な記者の質問にもむかついた。園児を施設の中に閉じ込めておけとでも言いたいのか?そうすれば事故には遭わないだろうが。

そんな非現実的なことが出来るわけがあるまいに。

現場に献花に訪れる人の多さに心が救われる。亡くなったお子さんたちが天国でも幸せでありますように祈らずにはいられない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の梅の木に実が沢山実った... | トップ | 歯は大事だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事