お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

便器にタオルが入ってた

2019-02-22 15:29:55 | 病気

昨日の朝の話。
起きて、1階のトイレに入って、流したら水の中に異物が!
手を突っ込んで掬い上げる。
姑愛用のタオルだった。

遂に来るものが来たと思った。

左手をびしょぬれにして、旦那を呼んで叫んだ。

トイレは詰まらせずに済んだけど・・・

何年か前に近所で火事があって、そこは一戸建ての借家で東京から来た老夫婦が借りていた。
80歳は越えていたと思うけど、奥さんが認知症で、よくトイレに異物を流して詰まらせてしまうという話を聞いていた。

そしてその日が来た。

早朝に近い深夜に起き出した奥さんは台所に行き、ガスコンロに空の鍋を乗せて更に毛布を鍋に乗せて、ガスを点火した。

家は燃え始めた。隣家の老夫人が(ミーコちゃんの奥さん)我が家に駆け込んできた。

消防車がきて、旦那と息子は隣家の奥さんの家が延焼しないように家に水をぶっかけ続けた。

火元の奥さんは軽いやけどを負って救急車で運ばれた。

2階で寝ていた旦那さんは生焼けの死体で見つかった。支えていた奥さんに焼き殺されてしまったわけです。

遺族に、残された火元の奥さんは施設に入所させられた。隣家の奥さんは火事の時に転倒してしまい腰を粉砕骨折してしまい暫く入院した。

遺族である老夫婦の子供たちは迷惑をかけたとかの詫びにも来なかったらしい。

で、我が家である。

姑がトイレに異物を入れたわけである。もうまともではない。

今度はガスコンロかと思ったら、怖くてたまらない。

どうしたらいいのでしょうか?

怖いのはうちの旦那が危機感を持ってないってことなんです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀ちえみさんの舌癌 | トップ | 昨日は孫の初節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事