お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

長男親子が帰省した一泊だけど2023/8/11~12

2023-08-13 15:57:24 | 家族

台風7号が接近してるので急遽8/11~12の一泊二日で長男と孫二人が帰省した。
賑やかだった。
今日13日は雨が降ったりだったので昨日帰る時ははれてたから良かったのかもねと思う。
嫁さんはお仕事で来られなかった。
長男は16日に大阪で絶対休めない仕事があるんですが台風7号、なんか近畿地方に向かってるようでそれが心配。

ところで昨日の朝キッチンのシンクで次男が悲鳴をあげたので何事かと見るとヤモリがいた。
私が捕まえたんだけど、けっこう大きくてしかも抵抗してわたしの手のひらに噛みつきやがった。
ヤモリに手を嚙まれたのは初めてだ。
しかも噛んだあとも口をぱかっと開けて威嚇してくる。まあ気持ちも判らんでもない。
でも側にいた孫娘4歳に「ちっち、ほらヤモリだよ~」と見せたんですがその反応が

「かわいい!」でした。たしかにパックマンみたく口を開けた顔はかわいい。

で、その後縁の下に放逐しました。
ヤモリだからね。家守なので粗末にはできんもんね。写真、こういうとき誰も携帯持って無くて無しです。残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いし台風7号が接近してく... | トップ | 今朝姑が息を引き取りました2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事