お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

WHOって役立たずだな!

2020-01-24 16:12:34 | 病気

新型肺炎の緊急事態宣言発令を見送ったWHOは本当に役立たずだわ!
中国に鼻薬かがされてるんだろうけど(というネットニュース読んだ。私もおおかたそんなこったろうと思う)

で、日本政府も対処に弱腰。武漢では医療従事者がどんどん感染してるらしいのに。医療のプロがね。
でも中国の医療従事者は給料が安いからなり手がなくて、医者やスタッフのスキルが低いって話もあるけど。

報道されてるよりよっぽどやばい状況だと香港の医師が警告してるニュースも読んだ。
実際に現地に足も運んでいるけど、これ以上は身の危険(感染)を感じて戻ってきたとの話。

で、日本では春節客目当てに観光地が中国人客を積極的に受け入れて行くんだって。
そんな中で箱根は中国人お断りを決めたらしい。あっぱれ!

福岡のある観光施設なんかは中国人大歓迎らしいけど、そういう経営者の下では働きたくないわ。従業員をなんだと思ってるんだろう。

近所のアパートに中国人が何人か住んでるけど、そういう人の所に本土からのお客さんが来たら厭だな。不安です。

避けるしかないけどね。怖いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ久々に排便 | トップ | コストルナヤ選手の3Aは最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事