ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

「具」だけじゃなく、パンにも凝ったバーガーを作ってください。

2008-07-27 19:14:15 | グルメ&スポット
一度は食べてみたいご当地変り種バーガーランキング(gooランキング) - goo ニュース

 ハンバーグ大好き、パン大好きの私としては、当然ハンバーガー大好きだ。
いわゆるファーストフードではない、ディナーとしてのハンバーガー文化がもっともっと発展して欲しいと心から望む。
 「具」のバージョンアップや多様化もいいが、パンにも凝ってみても面白いのでは。フィンランドでは麦芽いっぱいの黒パンのハンバーガーもあると聞いた。知り合いのフランス人はどのワインにはどのチーズが合うと何時間でも話続けるが、ハンバーガーも、どういうハンバーグにはどういうパンが一番合うとか、ハンバーグでないこういう具にはこういうパンが合うとかいう形で研究される余地がまだまだあるのでは。
 個人的にはクロワッサンフリークなので、クロワッサンを使ったおいしいハンバーガーが食べたい(それをハンバーガーと呼んでいいもんかよくわからんが)。
 高級ハンバーガーということでは、駆け出し社会人のころ、今はなき「東京ヒルトンホテル」(キャピトル東急が改称する前だね)のカフェで食べた1000円以上したハンバーガーの味をまだ覚えている。あのホテル、高度成長時代の東京人の気取りやロマンが感じられてとても好きだったが、なくなっちゃたね。

 彼女を高級ハンバーガーに誘う文章の作成にも協力します。「企画代書」代書屋嘉兵衛

 http://www.justmystage.com/home/kaheidaisyo/index.html

 


最新の画像もっと見る