猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

今日はお通夜で、明日は葬式

2008-05-30 12:04:00 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、従兄弟の奥さんが亡くなったので、今日はお通夜・・・・。

でも、私は出なくても言いといわれたので、明日のお葬式だけ出席します。

母は7人兄弟(+αで養子だなんだといるので戸籍上はもっといるけど、血の繋がった兄妹は7人)なので、従兄弟(従姉妹)もいっぱい居るのですが・・・・。

母は7人中、下のほうなので、私も従姉妹の中では下の方・・・いや、中くらい?・・・なので、今回亡くなった奥さんの旦那の従兄弟は年齢が上のほう、といっても40歳位なので世間的にはまだまだ若い。。。

ガンだったらしく、若いから進行も早かったとか。

実際、近所に住んでながら、「最近見ないなぁ。犬の散歩も(お嫁さんの)お母さんがしてるし、体調が悪いのかしら?」くらいにしか思ってなかったので、文字通り、寝耳に水。

近所付き合いもなかったのですが、歳もそう離れてない事を考えると、「人間いつ死ぬか分からないんだなぁ」・・・としみじみ感じたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿