猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

コミックシティ86 行ってきました

2011-10-09 22:03:00 | 同人イベント

楽しかったけど・・・・疲れました~~

普段は放っておくといつまででもねているくらいなのですが、目覚ましが鳴る2分前の午前5時28分に目が覚めました

夏コミの時も、そんな感じだったので・・・・あれかな?小学校の遠足の時みたいな・・・。

で、前日にまた悪い事して反省中(ってゆーか、本人全然反省の色はないけど)を荷物持ち&店番用に引き連れて、インテックスへ!

持参したのは

・新刊 TIGER&BUNNY本

・RANGEMAN本

・まねこい本

・輪るピングドラム本

・ タイバニ缶バッジ

・・・・・なのですが。

なんでか、ピングドラム本が好評(?)で・・・。

タイバニスペースに居るのに、タイバニ本と同じくらいのペースで売れるのですが・・・??

―まぁ、これは何となく理由は分かったのですけどね。

だって、カタログのサークルカットに「ピングドラム」の文字があるサークルさんって、本当に数えるほどしかなかったので・・・。

タイバニサークルさんは結構いましたよ、はい。

なので、なけなしのピングドラム本として買っていただいたのかなぁ?と。

お客さんも、一人で2冊買いとか、「絨毯爆撃で探したかいあった~」って言われたりとかで・・・

絨毯爆撃って・・・・・ローラー作戦で、全サークル地道に探したってことだと思うのですが。

不思議なのが、まねこいとレンジマンも売れたこと。

正直、一冊も売れると思ってなかったので、ビックリ

たまたま見つけて・・・って感じでもなかったので、サークルカット見てスペースに来ていただいたんだと思いますが・・・・・本当、ありがとうございます

夏コミは、なっちゃんのお知り合いの方が買ってくれたり・・・もあったので、純粋な売り上げをみるとインテックスの方が多かったです

インテックス(コミックシティ)、見直した!!

けど・・・・・

みんな、帰るのが早いョ。

3時までなのに、1時半頃には周囲のサークルさんが誰もいなくなり、2時過ぎには本当に、残ってるサークルさんがぽつぽつ状態・・・・。

(アニメFCは会場の端だったので、反対側はどんな状況かはわかりませんが・・・・でも、結構帰り支度してた)

そんな状態でお客さんの姿も見えなくなってきたので、2時半過ぎから帰り支度を始めました。

で、ももちゃんが、暇そ~にしていたので、椅子片づけをしてもらうことに。

なんか、赤ブーさんからの協力願いで、最終片付け時に椅子を島の端に山に積んで置いて欲しい・・・ってあったので。

みんな早々に帰っちゃって、周囲にはサークルさん居ないし。

でも、椅子は机に立てかけてる状態だし。

ちょうど、ダイエットにも良いわよ・・・って事で、周囲の椅子も積んでいってもらうことに。

そしたら、まだ終了時間じゃないから、本当はしなくても良いのに、島に残っていた数組のサークルさん達も一緒に椅子を積んでいってくれてて・・・・(なんか、しなくちゃいけない状況になってたのだろうか?申し訳なかったなぁ)。

みんな良いひとだなぁ・・・・と思いました。

会場を後にして、WTCで遅めの昼食。

―って、ももちゃん。あなた、会場でおにぎり2個とサンドイッチ1パックとジュース1本、食べたのに・・・・もう消化しちゃったの!? なんて燃費の悪い

サイゼリアで御飯した後、堂島ロールを買いに梅田へ!

が・・・・足が痛いのです

実は、会場にいた時から痛かった・・・・

でも、せっかくだから、と我慢して阪急百貨店へ。

催事場で「英國フェア」してると聞いて、せっかくだから、と10階の催事場へ。

足痛い・・・・。でも、頑張って行く。

紅茶とかクロテッドクリームとかいろいろ魅力的なものがいろいろありましたが・・・一番楽しみにしていた『不思議の国のアリスグッズ』が・・・・・なんか、期待していたのと違う。

これなら、イベント会場で売ってたアリスアクセの方が可愛かったし、作りと値段見てもあっちの方が・・・・とか考えてしまった。

当たり前だけど、アーサーさん(ヘタ○ア)も いないしね!!

そんな感じで、英國フェアが消化不良だったので「まんだらけ」に・・・と、一瞬考えましたが、足の痛さに断念。

天王寺のアニメイトなら、まだ近いかな?と、そっちへ行く事に。

タイバニグッズ、見たいし

なのに!!!!!

歩道橋、橋がないよ!!!!????

工事中?なにそれ?

アニメイトに行けないじゃない????

・・・・・結局、遠回りして行くことに・・・・・・。

もう、足は限界です。

誰か、台車持って来て!!!!

そして、私を載せて!!!!!!

ももを荷物もちに連れてきて、本当によかった 行き倒れるとこだった。

アニメイトでは、タイバニグッズを見るも・・・・なんか違うな~?と思った第二段。

イベントで買ったグッズが超可愛かったので。(猫グッズサークルさんが作ったタイバニミニキャラグッズとか)

アニメイトでも、結局 タイバニ同人誌と、チャリティ同人誌を買っただけで・・・グッズはなにも買わずじまい

靴擦れで足が痛いので、変な歩き方をしていた為か、地元の駅についた時には、ふくらはぎからパンパンに・・・・

明日は筋肉痛、決定だなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~!表紙を描いた手前、売れるかど... (コウセイ)
2011-10-10 06:21:58
お疲れ様でした~!表紙を描いた手前、売れるかどうか気になっていました。どういう仕上がりで、乱華さんや他の方がどういうお話を描いたのかも気になってます。乱華さん手作りバッチも欲しい!(笑)

ももちゃんも一緒にお手伝いしてくれたんですね。いい子だ!せっかくのお出かけなのに収穫あまりなしは残念でしたね。
返信する

コメントを投稿