猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

敬老の日と、ケン

2007-09-17 00:50:00 | 小ネタな日常

大帝の剣 大帝の剣
価格:¥ 4,935(税込)
発売日:2007-09-21

昨日、レンタルDVDを借りてきたらしい。 曰く、

「面白いんだって、あの『大帝の剣』。」

「・・・・・ふぅーん」 出勤前の化粧をしながら生返事する私の脳内回路。(たいてい=事柄のあらまし。だいたいのようす。また、全体のうちの大部分。おおよそ。おおかた。「―の人が賛成している」

・  ★  ・  ★  ・  ★  ・  ★  ・

で、本日。

「レンタルだったら、早めに見ようよ。あの・・・・・・『大概の剣』?」 たいがい=物事の全部ではないが、その大部分。ほとんど。だいたい。たいてい。副詞的にも用いる。「―の人は知らない」「漱石の作品は―読んだ」等

「たいがい、違う。『大体の剣』・・・・・ん?」 だいたい=細かい点を除いた主要な部分。また、全体を大づかみにしたところ。あらまし。おおよそ。「事件の―を語る」

「だいたい だった?」

「違う・・・・何のケンだっけ?」

「私、知ってる!!」

と、駆け寄ってきたももの手には、

「それ、マッサージ券?」

「ケンも違う・・・・。」

敬老の日のプレゼントらしい。

ちなみに、券の詳細は、『 まっさあじけん  じかんはあさ5じからよる8じ40まで 20ぷん 』らしい。 最初、なんの事件かと思いましたが・・・・・営業時間、早いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿