音楽の森とタイニーハウス

茨城県山間部のログハウス&音楽研修施設

首都高速辰巳第一PA

2016-10-23 | 日々雑感
毎週のように仕事で走っている首都高速。
近年、東名のほうから都心に向かう夕刻は、山手トンネルの渋滞が
厳しくなってます。渋滞中にトンネルにいるのは不安ですね。
そういえば開通直後に案内板が天井から落ちてきた事件もあったし。

<首都高渋滞を抜ける方法>
都心を走るドライバーの常識ですが、とにかく海側、海側へ…。
用賀から江北JCT方面だと山手トンネルが最短。ダメなら上野方面で
入谷出口、ダメなら向島線(箱崎でUターンしちゃうって裏技も)
それがダメなら山手トンネルの大橋グルグルを逆方向へ、湾岸線まで
出てお台場~葛西からC2に戻って小菅(工事中)~鹿浜。すごい大回り
ですがトンネル内で排気ガス攻撃よりはマシです。

あるあるの状況ですが、ううっトイレに…行きたい。下手すると2時間
くらい高速の上ですからね。その時は葛西まで行かずに深川線に入って、
辰巳第一PAへ。っていうかこれしか方法がありません。写真のように
タワーマンションの夜景が綺麗です。食べ物の自販機もあるし…なんか
気分がいいですよ。やっぱり東京っていいな~って。
(夜中は走り屋さんの聖地&ピットダッシュ多発なので注意)

その先はどうするかって?すぐ先の枝川で降りてあとは浅草方面へ。
まだまだいろんな方法がありますが、取り急ぎメジャーなやつだけ。
この記事についてブログを書く
« 「ガラジ」の場所&地図 | トップ | “祝祭広場のクリスマスマーケ... »

日々雑感」カテゴリの最新記事