音楽の森とタイニーハウス

茨城県山間部のログハウス&音楽研修施設

ログ裏の整備

2012-06-03 | シェルター建築
ログ裏(南側)に砂利を敷く。
飛び石は昨年入れたが、回りの芝が育たないので
なんとかしなきゃと。いちばん簡単なのが砕石舗装。
写真の先は先日やった枕木&レンガのインターロック。

土留めとして切り倒したヒノキを法面の下に。
そして15kgの化粧砕石を10袋。いつものように
運ぶだけで気が遠くなります。撒いたあとは岩瀬砂で
砂利のすきまを埋めて完成。ようするに犬走りなわけで
雨がはねなくなって、雰囲気もよい感じ。

チェーンソーでヒノキを切り倒す時に、小ログのほうに
倒れてきて久しぶりのピンチ発生。冷や汗ダラダラ…。
20センチくらいの太さで楽勝だと思ったら、枝が茂ってる方向
、つまりログ側に傾いてきたわけ。こないだYou tubeでおんなじ
状況になった間抜けおやじ動画を見て笑ってたら自分が…。
森の中って危険がいっぱいで、油断禁物&反省しきり。


この記事についてブログを書く
« 煉瓦と枕木のインターロッキング | トップ | ガラジ・ピクニックバザール2012 »

シェルター建築」カテゴリの最新記事