山里の暮らし

なにげない日々の暮らしです

モンシロチョウの卵

2013年05月30日 | 日記
モンシロチョウの卵 1ミリもない

そして青虫になり葉を食べ さなぎになり蝶になる 




南京にはこのハムシが葉を食べる 



きゅうりの葉にもこの虫が来る

あっという間に大量の虫となり 葉をスジにする 

梅雨の季節になり ますます虫との戦いになる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん山椒 | トップ | 山椒酵母と野イチゴ酵母 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nori)
2013-05-30 23:58:51
モンシロチョウに卵って こんなに小さかったっけ?
沢山食べて 大きくなるんやな

育てる人は 腹立つだろうけど
はやく 蝶々に なってほしいなあ 
返信する
 (shin)
2013-05-31 11:45:37
モンシロチョウの卵 見たことあるよ

山椒の葉っぱの裏についていた

大好きな山椒を たくさんの幼虫が食べつくしていた

他の葉っぱに行ってくれ~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事