ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

車遍歴3

2005-07-13 23:04:31 | どうでもいい話
JAFですったもんだして、
用事をすませ、なんとかホンダのディーラーから
ヒューズをとりよせ、バッテリーをチャージして
なんとか動かせるようになりました。

と、時を同じくして止めていた駐車場にマンションが
立つことになり、即刻立ち退きを命じられました。

まあ、立ち退くのはいいんだけど
新しい駐車場が見つかるまで、
路上駐車してたのね。

言い訳はしませんが、一人暮らしだし、
平日は昼間いないし、帰ってくるのは10時とか11時
だし・・って言い訳ですけど。

で1週間くらい毎日置く場所を変えて路注してたのね。
すると、ある日、会社から帰ってくると
車がないのね・・

車のあるべき場所に無い・・・

ある意味衝撃です。

あれ?今日置いたのはここのはずなのに・・・って
ちがったっけ?

よく見ると道路に張り紙です。

・ ・・・レッカー移動です・・・

やられました・・・

即刻警察に電話して、翌朝引取りに行きました。


あんた、知ってる?
レッカー移動って
罰金(反則金)だけじゃ無くてよ!



罰金(反則金)と、電話するまでの駐車料金まで取られ
るんでっせ!

えらい損です。
まあ、自業自得ですけどね。



その後、結婚することになり
そのプレリュードとはお別れしました。
婚約指輪に化けましたね。


結婚し、少し落ち着いたので
また車がほしくなり、近所の中古車センターへ行きました。
そこで衝動買いしたのが

インテグラGSI5ドア。

これは結構いい車でしたね。
前回素のプレリュードで懲りたせいか
フル装備の車にしました。っていっても
パワステ、パワウインド、だけですけど・・

中古車屋いって、これ頂戴ってかんじで
買いました。速攻です。

ところがこれが馬鹿の見本です。
駐車場が見つかってなかったのね。
駐車場なんてすぐ見つかると思ってたのね。


家(県営住宅)の周りなんてがらがらだったから
すると、車庫証明を取ろうとしたら
県営住宅の敷地内ではすぐには車庫証明が
取れないことがわかったのね。


車は買ったものの車庫がない・・・
馬鹿丸出し。


で、あわてて近所の私営の車庫を探しまくりました。
すると、混んでるのね。空いてないの。

漸く見つけたんですが、少し遠かった。
その頃の基準ではたしか住居から500m以内だったかな・・
警察に届けを出したんだけどぎりぎり駄目だったのよね。
少しくらいけちけちすんな!


で、八方ふさがり
どうしたかって?


仕方ないから奥の手使いました。

自分の家を、駐車場の近くに変えたんです。
っていっても住民票だけね・・
ほんと、法律の裏側です。

知り合いの家に住民票を移し
その近所の駐車場で車庫証明を取り
無事?
購入できました。

これって悪いこと?

だよね・・

でも、駐車位置はちゃんと確保してましたからそれだけは
いっておきますね。



で、この車結構長いこと乗ってました。
ハッチバックなのでたくさん荷物や道具も乗るし
海や、山、スキーなどに重宝しました。


このブログによく登場するI君もインテグラに乗ってました。
彼が、アコードに乗り換えるから、今のインテグラの
アルミホイールをくれるって言うんで
名古屋から、大阪まで喜んで帰ってきたんですね。
それで、タイヤを履き替えさせようと思ったら
・ ・・・
車の製造年の違いで、はまりませんでした・・・
とほほです。



今のホンダってどうかわからないけど
その頃のホンダ車って、エンジンは優秀なんだけど
インテリアがダサかった。
加えて、塗装が駄目でした。

3年落ちの車で7年乗ってまして、10年目
そのころ10年たった車は1年ごとに車検を
受けねばならなかったので
買い換えようと思いました。

10年目にもなると、ボンネットの色が白~く
はげてくるし、窓の枠のゴムなんか老朽化して
溶けてました。
そのへんが、ホンダとトヨタの違いなんだよな。

ホンダファンごめんね

あとは、大きなトラブルも無く1回クラッチ版を交換したくらいで
すね。


で、7年お世話になった、インテグラちゃんとも
お別れです。

続く・・

ホンダファン、トヨタファンもクリック!



ランキングです面白かったらクリックお願い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車遍歴&JAF | トップ | 車遍歴4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2018-08-23 19:53:54
知ってます。わしもやられました!もう30年以上も前のことですが、当時は引越ししてきたばかりで土地勘も全くなく緊急の大勢の客が来るため、駅のロータリーに15〜20分くらい車を停めたんです。他にも数台路駐してました。

買い物が済んで車を停めてた場所にわしの車が無いのですよ。で、地面になんか紙が貼ってました…

警察です。誰か通報しよったんです!全然、邪魔になるような所じゃないのに!しかも3〜4台わしよりも先に長い時間路駐してた車は煙のように消えていて、そうです。一番短い数十分という時間しか路駐していなかったわしの車だけすぐそばの警察にレッカー車移動されて、わしが停めてた地面にだけ紙が貼ってありました…

ねこさんのように速攻で車を取りに行ける状況でなかったため、アホです、来客優先してしまいました。

翌日、警察に行ったら罰金とレッカー車代金とわしの車を有料の高っい!!モータープールにいれやがって合計三万円もぼったくられました。

有り? こんな仕打ち有りですか?
返信する
Re:Unknown (ぬこ)
2018-08-23 20:27:01
まいろです~
あの、レッカー移動のショックは
トラウマもんですね
あんな驚くのはもう、こりごりですわ~
金もかかるし
返信する

コメントを投稿