ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

脳ドック

2024-09-03 09:53:39 | どうでもいい話


先日人間ドックを受けたのですが、結果が届きました

血圧は薬を飲んでいるので108/80と低かったですが評価E

脂質も悪かったコレストロールが標準値を超えてました

まあ普段から脂っこいもの食ってますからね



腎臓の数値も少し悪かった

昔、12、3年くらいの時大阪福島海老江で働いてた時

お盆でいつもの定食屋が休んでいたので、野田阪神の中華に入って

ラーメンとチャーハンを食ったのですが

そのあと猛烈な下痢に襲われて大変な目にあいました

2週間くらい下痢が止まらず、

それでも医者に行かず、正露丸で直そうとしましたが

熱が出て血尿がでましたどうやって直したか忘れましたが

食中毒だったと思います

このブログのどこかで書いていると思いますが

探す気力がない

興味があったら探してみてw

それ以降、腎臓の値が悪いです



あとは、軽肥満ですね。腹回りが86cmありました

BMIも26だったか

デブです

そんなことどうでもいいんです



オプションで脳ドックwを受診しました

脳のMRI です。

結果が出まして

以前受けた時もいわれたのですが

大脳が委縮してます

やばい。

親父がアルツハイマーでしたからね

遺伝してますわ

やばい。

まあ、すぐにどうこうしなくてもよいようですが

心配です



ネットで記事が出てましたが

アルツハイマーの進行を遅らせる薬が出ているよすね

現在、年間300万かかるそうですw

あと何年かして、兆候が表れたときには

薬を投与せねばなりませんそのころには

ちょっとは安くなってたらいいのですが

脳トレをして、進行遅らせるしかないようですね

薬の開発が早いか、脳の萎縮が早いか

競争です













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロト6必勝法 | トップ | 女性半額 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけな (みどり)
2024-09-04 12:19:12
まいろ^⁠_^


脳の病気は遺伝しやすい
から注意しな
なるべくストレスためないのも
大事さ

油っこい食事も週一でいいよ
野菜を週六にしな^⁠_⁠^
返信する
Unknown (neconome_2004)
2024-09-04 22:49:39
まいろです〜
やばい、やっぱり遺伝しますか
脳トレしないとですね
早く薬ができると良いのですがね〜
返信する

コメントを投稿