ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

リーマンポケラーの嘆き

2017-09-19 04:30:42 | どうでもいい話



リーマンポケラーの嘆き

通勤途中のみのリーマンポケラーですが

最近恐ろしいことに気づきました

今、ほとんどのポケモンをゲットして

日本で捕れるといわれてるやつは

アンノウン、バリヤード、ミューツー以外は全部ゲットしました

バリヤードとミューツーはイベントものですので

とれた人はいいなあ~うらやましいって感じです

なもんで今の興味は

レベル上げとポケモンの育成です

トレーナーのレベルによってポケモンのレベルも違ってくるそうです

わし、レベル37なんすけど38までレベルを上げると

ポケモンを限界まで育成できるそうですな

レベルを38にあげるには、250万XPを稼がねばならない

だいたい、通勤の行きかえりで30分づつあるいて

1日ゲットできるのはせいぜい80匹 1匹100XPで

8000XP

幸せたまごを使ってのポッポ進化作戦

1回の幸せたまごで30分。

30分で進化させることのできる上限は約50匹

50匹の進化要員を集めるためには1週間かかかるとして

1週間に1回50匹進化で50000XP

8000×7日プラス50000XPで

106000XP÷7日で1日15000XP

その他もろもろのボーナス込で1日20000XPくらいですね

2,500,000xp集めようっておもったら125日

4か月かかりますやん

しんどー

それはいいんですけど

もろもろのボーナスなんですけど

レイドバトルして勝てばボーナスがもらえるんですね

んで、いま伝説のポケモン、スイクンと戦って

勝てば、10000XPもらえるんです

もし、幸せたまごを使って勝ったら

20000XPですよ

すげーw

聞いてくださいよ

ついこないだ、大阪北浜の証券会館のジムに

スイクンが現れたんですよ

そして、至近距離にある難波橋のジムにもスイクンが!

2匹同時に現れました

集まる集まるww

夕方6時くらいだったんですけど

近隣に努める、OLさんやリーマンポケラーが集まってきました

50人くらいいたでしょうか

これくらい集まると勝てそうな気がします

あわてて、幸せたまごをセットして

ジム戦突入しました

なんとか、ジム戦はみんなのお力で勝てましたが

中に、ウソッキーで参戦してるやつがいて

こっちがバンギラス配備して

真剣にたたたたたったたたたたたたってタップしてるのに

よこにいるウソッキーの動き見てたらむかつきますw

そんなことどうでもいいんです

ジム戦2連勝で、40000XPゲットですよ

しかし、スイクンゲットはできませんでした

ゲットするのはなかなか難しい

ああ不完全燃焼っておもってたら

目の前に、同じ会社の同僚が一生懸命タップしてました

推定年齢53歳のおっさんが、一生懸命タップしてるすがたを見て

ちょっとわが身と重ねてしまった

きづかれないように逃げました

そんなことはどうでもいいんです

それからも、スイクンバトルを繰り返し

なんと4匹ゲット

よろこんでたのですが

時代は、ミューツーのゲットにながれてまして

まったくおいてけぼり

悲しい

 

ポケットモンスター 銀 専用ダウンロードカード特別版 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信
クリエーター情報なし
任天堂/ポケモン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もももももすもももももすも... | トップ | 秋の丹波篠山 こんだ温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿