ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

秋の丹波篠山 こんだ温泉

2017-09-20 04:32:41 | どうでもいい話



三連休、台風一過の月曜日

ドライブがてらに、丹波篠山にある、こんだ温泉に行ってきました

街中から離れた、山の中にある

建物はひなびた温泉ですが、駐車場も完備されてるし

温泉もいい感じです

入浴料も安いし

食事するところもあります

じじばばが、食事しもって温泉に浸かりに来てます

室内の湯船は、42度の大きい湯船、39度の中湯船、源泉31度の湯船があって

露天には、39度の湯船と、42度の湯船が2つ

あと、サウナ、水風呂があります

宿泊もできます

そんなことはどうでもいいんですけど


丹波篠山の田舎にあるもんで

露天につかってると、目の前に山がでんと見えて

山の緑が目に優しいです

台風一過で、空も青いし、雲も白い

いい感じです

目の前に、しおからトンボが飛んでてね

露天の岩に止まってます

バカなトンボがいて、池と間違って温泉に産卵してるやつがいました

バカだなあ

露天の脇に植わってる木々にツクツクボウシがいて

つくつくぼーーーーーーし
つくつくぼーーーーーーし
つくつくいーおーいつくつくいーおーい
つくつくいーーーーおーーいーーーーーーー
って鳴いてます

ひぐらしも
かなかなかなかなかって鳴いてます

あとは、車の音も聞こえないし静かなもんです

たまに虫の声も聞こえます

秋ですね

トカゲがうろうろしてました

風呂から上がると、自動販売機に

ドリプシ売ってました

知ってますか?

昔昭和30年代にコマーシャルでやってた飲み物

ママ、ドリプシってなんのこと?

ドリプシはね、ところの名前なの。

ソビエトにね。ドリプシというところがあるの。

そこの人は毎日ドリプシを飲んでいるからとても元気なのよ

ってやつ

ドリプシの話は何回も書いてますけどまた書いてますw

世の中広いですが、私が知ってる中で、

ドリプシが飲めるのは

ココだけ

それだけで、ノスタルジーに浸れます

帰りしな、デカンショ街道をはしってたら

大きな栗の木がありました

まだ緑のいがぐりが痛そうに実ってました

秋ですね~

毎日牛乳 毎日ドリプシL 200ml紙パック×24本入
クリエーター情報なし
毎日牛乳
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーマンポケラーの嘆き | トップ | 1日外出録 ハンチョウ 2巻でた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2017-09-20 09:08:18
秋~初冬にしか味わえない
静寂感というか空間が面白いですね。
この時期は加賀の廃墟に一人で
行くのが恒例になってます
一人でというのが重要で
ここで会話があるとノスタルジー的
な気分は味わえません。
ベージュのスイングトップ、4WD、
音楽は柳ジョージとJジョップリン‥
ここでくわえ煙草が定番ですが
昔止めたので代用品を探します。
ボールペン?
いやいや食べかけのポッキーを二本
掴み口端にくわえます。
これで北方謙三の仕上がりです
我が身を映し未来を語るには
これ以上ない世界なのだ~
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2017-09-20 11:30:16
まいろです~~!
秋の廃墟巡り
格好いいですね
ハードボイルドです
スウィングトップの襟をたてて
ジェームスディーンのようです
古いか
やっぱりそういった、こだわりが
男には必要なんでしょうね
返信する

コメントを投稿