ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

天神橋筋商店街での買い食い おすすめ

2018-12-06 04:35:45 | どうでもいい話

 

 


こないだ、天神橋筋商店街の中村屋のコロッケが

大阪で一番おいしいコロッケって言う話

ダウンタウンの浜ちゃんが太鼓判押してますから

間違いない

中村屋のコロッケを上回るコロッケを探す番組をやってましたが

結局見つかりませんでした

それはさておき

先日、天神橋筋商店街を南から歩いて、

中崎町商店街を抜けて

梅田まで歩きました

その際に、立ち食いしながら歩いたので

その話

まずは、南森町で中村屋のコロッケを食います

くそ美味い

しばらく歩くと天4に「天使の紅茶アンパン」なる看板が

左手に見えてきます

このアンパン、くそ美味い

天使と天4をかけてるのでしょうか

そんなことはどうでもええんですけど

一回食ってみて

そして、しばらく歩いて

扇町公園にかかろうかというところにある

鳴門鯛焼き。

ここでは鯛焼きを食わずにアイス最中を食う

ここのアイス最中くそ美味いですぞ

中のアイスが、バニラなんですけど

バニラというよりシャーベット

さっぱりして口当たりが本当にええんです

そして、それから天満の駅前にでたら

コロッケ、アンパン、アイスと

からいの甘いの甘いのときましたので

次はからいのということで

わなかのたこ焼き

このたこ焼きは、ハイヒールのりんご姉さんが

一押しのたこ焼き

ソース、しょうゆとありますが

りんご姉さんのおすすめが、「塩」

店の中に座る場所と水がありますので

座って食う

8個入り500円なり

辛い、甘い、甘い、辛い

バランス良い

そんなことはどうでもええんですよ

わなかのたこ焼き、美味いのですが

気を付けてください

焼き立てで提供されるので

外はかりかりなんですけど、中がくそ熱い

そのまま焦って食うと

保温力の高い、マグマの様な流動食状の

中身が、あなたの舌を直撃して

火傷必至ですぞ

絶対丸のまま口に入れないように!!

死にます

冷ましてから食うように

もしくはすこしずつ分解して食うように!


コロッケ70円、アンパン180円、アイス130円

ここまでで、まだ880円なり


天満駅を過ぎてしばらく行くと

ステーキ屋のにんにくの香りが漂う中

左折して

中崎町の商店街へ

ここも、美味そうな店が並んでますけど

こんかいは、歩き食べなので

そのままずーっと梅田方面へ

商店街の入り口近くに、行列が見えてきました

「密香屋」

お客さんは、お嬢さんばかり

何の店かというと

焼き芋屋さんです

向かいにはカフェもあります

ここの焼き芋がくそ美味い

300g700円なり

1000円ちょっとの歩き食べなのだ

辛いの、甘いの、甘いの、辛いの、甘いの

いい感じでしょ

 

 

紅はるかの焼き芋 10本
クリエーター情報なし
おいもや
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定数の物を大量に買うひと | トップ | 横田空域ってご存知? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿