ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

カンニングは自己責任で

2022-01-29 10:12:00 | どうでもいい話
カンニング



オミクロンが猛威をふるい、濃厚接触者の取り扱いで

政府がばたばたしている中、

共通一次(センター試験)でカンニングした女子大生が

大きくテレビで取り上げられてます

誤解を恐れず、言わせてもらえば、

そんなニュースどうでもええんですわ

若気の至りで、カンニングくらいしますわ

もっと他にニュースあるでしょうに

ロシアのウクライナ情勢とか日経の大暴落とか

そんなことをやるべきなのに

女子高生のカンニングでわーわー騒ぐなっていいたい

ここだけの話

カンニングなんて

わしも何回もやってます

高校まではさすがに度胸がなかったので

やりませんでしたが

大学に入ったとたん、まったく勉強する気がなくなったので

カンニングよくやりました

大学のフランス語のテストなんか

辞書持ち込みありだったので、最初は辞書の空いてるところに

いろいろ書き込んでましたが、年を追うごとに大胆になってきて

教科書をコピー撮ったものを

辞書のページにはさんでました。

あるとき、試験の直前に先生が

「辞書をチェックしまーす」とか言い出して

教室がざわめきましたw

わしは、コピーをはさんでただけなので

すぐ回収できましたが、わしの前に座ってた長江君は

コピーを丁寧に糊で張り付けてたので

回収するのに手間取って、最後の手段とばかりに

辞書のページごと破ってましたw



ほかにも、

消しゴムや筆入れにカンニングペーパーを仕込むとかしましたね

カンニングペーパーなんか自筆だと悪筆で読めなかったり

縮小コピーなんか、何回も繰り返すので

字がつぶれて読めなくなったもんです

一番効果があったのが、試験会場の机に直接書き込む方式です

木目の机だったので鉛筆で書いて

解答用紙を上から置くと絶対にばれませんでしたねえ

まあ、書いてるうちにだいたい頭に入ってくるんですけどね

ゲーム感覚でカンニングしてましたね

まあ、不正行為なのでやるときは、覚悟の上どぞ

おすすめはしません



フランス語の辞書をちぎってた長江君も、

風のうわさでは大阪の南のほうで士業についてるそうです

まあ若気の至りということで







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60年生きてきて始めて知ったこと | トップ | オミクロン、自己防衛に努め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水銀灯のマイ)
2022-01-31 14:13:00
カンニングも

近代化してます🥶

眼鏡や腕時計の中の

カメラで送信するのでしょ?

探偵の世界だけと

思ってました😎

もう大学も義務化

すればいいのに🤤
Unknown (neconome_2004)
2022-01-31 14:57:15
まいろです〜
カンニングも機械化してきましたね
スパイ大作戦みたいです
ミッションインポシブルですね
入試でやるとはずいぶん図太い神経の持ち主と
おもいます
はやく
行きたい大学に行けるようになればええですね

コメントを投稿