ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

60年生きてきて始めて知ったこと

2022-01-28 10:43:26 | どうでもいい話


60年生きてきて初めて知ったこと



先日ネットを見てて、60年生きてきて初めて知ったことがあります



灘中の入試の話から

灘っていう字について、投稿があって

びっくりしたんですが

灘のサンズイの横は「難しい」の「難」だと

60年思ってたのですが

って60年は大袈裟ですが、50年は思ってましたw

そんなことどうでもええんですけど



灘の真ん中の部分の冠ですが

くさ冠じゃないんですよ!!

「廿」なんですよ!!

知ってました? 



ちなみに私、神戸の東灘区っていうとこに住んでますので

住所を書くときに、ずううううううううううううううっと間違えて書いてました

いままでそれで注意されたこともありませんでした

免許の更新も、市役所の申請関係も

銀行もローンも自動車関係の登録関係も

ずーっと草冠で書いてました



んで、こないだ30歳の娘に

「灘」って書いてみろ

って書かせたら、やっぱり間違ってますwww

あほめ



自慢げに教えてやりましたw

びっくりしてました



んで娘と二人して、嫁はんを馬鹿にしようと

嫁はんに「灘って書いてみろ」って書かせたんですよ

そしたら、よめはん

すらすらと、ちゃんと「廿」って書きやがりました!!



何で知ってるねん!!!???って

娘と二人してびっくりしました

知ってる方がびっくりするわ



なんでしってんの?って聞いたら

2、3年前、嫁はんの親父が借金を残して死んだもんで

家庭裁判所から呼び出しを食らって

借金を相続するか、放棄するかを選べと言われて

相続放棄手続きをしたそうです

その時に、家庭裁判所の事務官か司法書士か知りませんが

嫁はんが出した書類全部「灘」の文字が違うといって

書き直しさせられたそうです

んで知ってるそうです

くそ

世の中には思い込んでることがいっぱいありますね
気をつけないとですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公正世界仮説ですって | トップ | カンニングは自己責任で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿