ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ネコ氏マイナポイントに登録完了すの巻

2021-01-15 10:24:33 | どうでもいい話

ねこ氏マイナポイントに登録するの巻き



マイナンバーカードを作った話は書きましたが

マイナンバーカードを作ると20000円もらえるとか

いってましたが勘違いでした。

電子支払いのシステムとマイナンバーカードを紐付けて

その電子支払いのシステムを使うと使った分の何パーセントかが

帰ってきて総額5000円分のポイントが付与されるそうですね

ここまでは理解できた60歳です



マイナポイントのホームページを開くと

ごちゃごちゃ書いてますのでわかりにくいですが

予約というのをしなくてはいけないそうですね

スマホで、マイナポイントというアプリをとってそれを開き

予約に進んで

マイナンバーカードを読み込ませます

ここまでは簡単にできます

60歳ですがww



そこから、自分が使いたい支払いシステムを選んで

各種情報を入れていくのですが

これがまた、私はaupayを選んだのですが

それと紐つけるのですが

私は60歳ですが、まあ10分ほどかかりましたw

少し悩みました

私は、スーパー還暦なのでこれくらいはたやすいですが

普通のじじいの還暦には無理でしょうはははは

いやまじで



ちなみにうちの嫁はんは57歳ですが

安物のスマホを買ったもんで

マイナポイントのアプリを取ることすらできないw

笑える

アプリを取れないということを認識するまでに

数十分かかりますからね

仕方がないので、イオンカードと紐つけたいってことなので

イオンカードに電話してました

なんか電話しながらしこしこしてましたが

結局できずでした

これが普通の還暦前でしょうね



政府は、マイナンバーカードの普及率を上げようと

5000円の餌をぶら下げてますが

ジジババにはちょっとハードルが高すぎませんかって話



そういえば、マイナンバーカードをもらいに行ったとき

区役所の窓口で

自分の暗証番号やパスワードを入れるのですが

わしなんかスーパー60歳ですから

受付のねーちゃんと必要最小限の会話しかしませんが

となりに座ったじじいなんか、受付のねーちゃんと話せるのがうれしいのか

大声でわけのわからんことくっちゃっべて

ぜんぜん進んでませんでした

あほですわ、まあそれが普通のじじいなんでしょうけどね

かと思えば、パスワードの入力ができないじじいもいて

いらついた窓口のおっさんが

「私が入れますわ!」とかいって、パスワードを書いた紙を

ひったくって入れてましたからね

これが普通のじじいクオリティですわ

こんな連中が、マイナアプリからの支払いシステムへの紐付けが

できるとは到底思えません



っておもってたら

なんと区役所の別の部屋に

「マイナポイント手続き指南所」みたいなのが設定してあって

そこに、ジジババがはいっていきます

中をのぞいたら、ジジババが数名いて

なんか教える人が数名いました



コロナでバタバタしている保健所の人がいるかと思ったら

5000円もらうがためのいやしいジジババの相手をするたに

人をわざわざ配置して遊ばせてますわ

神戸市はあほかと

市長が部屋でふんぞり返ってるから、現場のあほどもが楽をしてるってわけですな

何が神戸市医療崩壊や、遊んでる連中何とかしろやって話



おっと話がずれてきました

まあマイナンバーカードからのマイナポイント

やってみなはれ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言とはなんぞや? | トップ | 機械にも心があるのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだなのだー (みどり)
2021-01-16 15:13:10
まいろ^^


まだマイナンバー作ってないよ
なんだか監視されてるみたいで
嫌なのだ^^

銀行口座とひもづけなんでしょ


ねこちゃん
60歳誕生日過ぎたの

今は部長さんでしょ❔
延長してもらいな
役員でいれるんだったらもったいないよ
申請してみな

返信する
Unknown (neconome_2004)
2021-01-16 18:56:51
まいろです〜
マイナンバーカードもよくわかりません
とりあえず作りましたw
ほんとはことし59ですw
数えで60です
いつまではたらけるか?
年金もらえるまでは
働かないとですね〜
返信する

コメントを投稿