ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ハンソロ 続きがみたいです

2018-07-11 04:26:01 | 映画

 


スターウォーズ 第1作目が1977年封切ですか

40年前ですね

わしが、中坊のころの話

お金もないので、封切館で見ることができず

ちょっと遅れの、2番煎じ館千里セルシーで見たのを覚えてます

当時は、映画館が梅田に百又ビルのピカデリーだったでしたっけ

今、ナビオの裏くらいにあったOS劇場、

ココは完全入れ替えの全席指定でしたね

そして、梅田花月があったその地下に梅田グランドでしたっけ

なんかそういう記憶があります

そして、当時は自由に入場できて、何度でも見ることができましたな

その話は長くなるのでまた今度

そんな思い出に色あせたスターウォーズから40年

その1作目の前の話

1作目で人気を呼んだ、ハンソロの生い立ちについてです

そして、相棒のチューバッカとの出会い

心はやりますね

まずは、やほおから

解説

『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロを

主人公に据えたスピンオフ。

宇宙を駆ける密輸業者からヒーローになった彼の若き日の戦いと冒険を描く。

監督は『ビューティフル・マインド』『フロスト×ニクソン』などのロン・ハワード。

『ヘイル、シーザー!』などのオールデン・エアエンライクがソロにふんし、

『メッセンジャー』などのウディ・ハレルソン、

ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのエミリア・クラーク、

ドラマシリーズ「アトランタ」などのドナルド・グローヴァーらが共演する。

シネマトゥデイ (外部リンク)


あらすじ

帝国軍が支配する時代。

惑星コレリアで生まれ育ち、自分の力だけで生き抜いてきた

ハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)は、

銀河で一番のパイロットになるという夢を抱いていた。

やがて宇宙に飛び出した彼は、チューバッカ(ヨーナス・スオタモ)という相棒を得る。

彼らは、幼なじみの美女キーラ(エミリア・クラーク)らと一緒に、

危険な世界に通じたトバイアス・ベケット(ウディ・ハレルソン)が率いるチームに加わり、

壮大な冒険に身を投じる。


とまあこんな感じ

ストーリーはどうでもいいんです

うまくできてます

幼馴染のソロとキーラが、離れ離れになり

数年後盗賊団に入ったソロが、盗賊の親玉に会うと

そこには、親玉の副官になったキーラが

親玉の命令でキーラはソロと一緒に

宇宙の貴重なエネルギー源を強奪することに

しかし、そのエネルギーを狙う組織が別にあったのだ

とまあこんな感じなんですけど

ソロとキーラの愛の行方はどうなるのか?

チューバッカとの出会いは?

ソロの愛機ミレニアム・ファルコンはどうやって手に入れたのか?

目が離せない展開が続きますぞ

最後ちょっともの悲しいというか

次回作もあるような期待できる展開でしたから

詳しくは言えませんがキーラとの愛の行方が気になるのだ

是非スターウォーズ新たな希望(第1作)までの

間のストーリーをお願いしたいです

このままでは消化不良ですぞー

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間接着剤おそるべし | トップ | 昔の映画館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿