ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

不審者情報

2021-02-25 05:56:02 | どうでもいい話

神戸市東灘区に住んでるのですが

月に1回、「東灘区防犯情報」チラシが入るのですが

そのチラシには不審者の情報が列記されてます

文教地区なので、大阪の西成区のように

濃いおっさんが泥酔しているという状況はまあ見かけませんw

が見てるとなかなか面白い人がいるようですな





どんな感じかというと



不審者情報(1月30日・東灘)

1月30日(土)午後1時20分頃、神戸市東灘区本山中町3丁目付近の路上において、

電柱をよじ登っている不審者が目撃されました

不審者は、40代位、黒髪、上下灰色の服を着用した男です。



真昼間、電柱をよじ登ってるおっさんは不気味ですね

たしかに不審者です

なにか事情があったのでしょうかw

どんな事情やねん!!(おいでやす小田風にどうぞ)



次はもうちっと面白い



声かけ事案発生(1月20日・東灘)

1月20日(水)午後1時頃、神戸市東灘区鴨子ヶ原2丁目所在のバス停付近において、

声かけ事案が発生しました。

携帯電話画面を見ていた成人女性に対して、

「近眼になっちゃうよ。」「もう近眼でしょ。」などと声をかけたものです。

声をかけたのは、160〜170センチ位、白髪頭、暗い色の帽子着用の者です。



不審者というか声掛け事案となってます

スマホの見過ぎはダメですね

目がやられます。

スマホ目になりますよ

近眼です。

じいさんが、若い女性の目をおもんぱかって声をかけたのでしょうか

そんなことが通報される時代です

まあ気持ち悪いかw



そんなような情報があふれてます

次のような不審者情報が



不審者情報(12月18日・東灘)

12月18日(金)午後4時30分頃、神戸市東灘区岡本1丁目14番付近の路上において、

不審者が目撃されました。

通行中の成人女性に対して、ジロジロと見ながら、足音をバタバタと立てて近づいてきたもので、

怖くなった女性が逃げるといずれかに立ち去りました。

不審者は、50〜60歳位、165センチ位、白髪交じりの短髪、紺色スーツ着用の男です。



これを読んだ嫁はんが



「これあんたちゃうん!!www」



むむむ

50~60歳   ◎

165cmくらい ◎

白髪交じりの短髪 ◎

紺色スーツ    ◎



すべてぴったりw

なんでやねん!!w(おいでやす小田風にどぞ)

ちなみにワシではありませんからね!





しかしへんな世の中になってきました

少し前になりますが(コロナまえです)

イオンのフードコートで、ポケモンGOをしこしこやってたら

隣に座った5歳くらいの女の子がじーっとみてきました

お母さんは、食事をとりに行ってるようです

席におとなしく座って待ってるのでしょう

わしのスマホのポケモンが気になるようです

かわいいかったので

「ポケモンやってみる?」って聞いたら

やる!っていうもんで

わしのスマホでポケモンやらせてあげてました

お母さんが戻ってきて、びっくりしてました

「あんたなにしてるん!」って

「すみません、一緒に遊んでました」っていったら

「すみませんこちらこそ」って

こっちは嫁はんもおったのでお母さんもそれほどびっくりしなかったでしょうが

嫁はんがいなかったら

完全に不審者情報に載るとこでした

なんだか世知辛いですねー











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたか〜 | トップ | ハグ強要w »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2021-02-25 21:12:03
住む地域によって民度というか
住民の質に差はありますよね。
相続での地主でもない限り自力で
環境の良い地に住むしかありません。
関西なら大阪で仕事、京都で遊び、
神戸に住む、という昔からの成功者定義が
あります。
全てを網羅されてる、ねこさんは
素晴らしいです。
私は大阪で仕事しかヒットしてない
負け組です。(情けない…w)
返信する
Unknown (neconome_2004)
2021-02-25 21:49:10
まいろてです〜
何をおっしゃいますか
神戸なんかなんもええことないですよ
住民サービスなんか最低です
山手のやつらはいきってるし
浜のb落はろくでもない
きれいに見える観光都市なんかに
騙されたらあきませんぜ
北川景子の肛門がくそだらけみたいなもんです
返信する
Unknown (水銀灯のマイ)
2021-02-26 10:48:38
不審者の人って

見た目はスーツ着て👔

動きが変だからすぐわかります

あおってくる車も🚘

事前に察知できるように

なりましたよ🐀👎
返信する
Unknown (neconome_2004)
2021-02-26 13:19:57
まいろです〜
子供に話しかけるのも考えものですね
すぐ不審者になっちゃいます
未だに煽り運転するアホがいるんですね
そういうのは、頭がおかしいから
あいてにしたくないのですが
向こうから近づいてきたら
いやですね
虫除けスプレーがあれはええのですが
返信する

コメントを投稿