ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

赤福餅うまいんだよなあ

2007-11-12 22:46:11 | どうでもいい話
赤福もち、美味いのにねえ
大変です

やってることは、誉められたことじゃないですね
食の安全って言う面では責められても仕方が無いです。

自分自身の心の中では

「餡子なんて腐らないよねえ~」なんですよ

まあ、落とした食い物、3秒ルールの実践者としては
当たり前です
(落としたものでも3秒以内に拾えば全然OK)

かつて、中学の同級生 宇都宮誠司君は
わしから、奪い取ったフーセンガムをむさぼり食ったのはいいんですけど
弾みで口からこぼれたのね
奴はグランドに落ちたそのフーセンガムを

躊躇無く拾い上げそのまま口に・・

発した言葉が

「セーフ!3秒以内!」

じゃりじゃりいわせながら食ってた彼を見てたわしたちは
3秒ルールの制定を心に誓ったのであります

そんなことはどうでも良いんです


現在でも

猫のうんこの上に落ちない限り

3秒ルールは生きています


そんなことまじどうでも良いんです


こないだ10chのニュース番組「ZERO」っていうんですか

それを見てたんですけど


食の安全をテーマに

女性アナがその道の権威者にインタビューしてたんですよ

そのときの女子アナの締め言葉

「いったい私たち消費者は何を信じればいいのでしょうか!」

って

私は今、なんて良いことを言ってるのかしら!!

っていう自己陶酔オーガズムの時の顔をさらけ出してましたね

ちょっと引いたねえ

やっぱ、浮気せず滝川クリトリス見るべきだった

あの上目遣いは最高ですねえ

ってそんなの関係ないんです

今回ちょっと疑問に思ったのが

ZEROを引続き見てたんですけど

その女子アナが

「賞味期限がいかに大事か!実験をしました!」

っていうのよ


その実験って言うのが


2つのシャーレがあって

1つは賞味期限切れ
1つは賞味期限内

説明はそれだけ

で、白衣をきた兄ちゃんが

シャーレを並べて

「判定薬を塗ってみましたら、ほれこんなに!」

ってうれしそうにいうのよ


すると画面には

賞味期限切れのシャーレには白いカビ状のものが点点とできてます

これは細菌です!とうれしそうな白衣の男性

賞味期限内っていうほうのシャーレはきれいなもんです

そこで件の女子アナが


「賞味期限って!大切ですね!!!!」

って絶叫して終わり


そこでふと思ったんですけど


この実験についての疑問



さも、赤福の食材を実験材料に使ったというような錯覚



実験の前に何度も赤福、赤福と言ってました


わしも一瞬、赤福の食材を材料に使ったのか?

と思ったねえ


良く考えたら、そんなことは一言もいってません


もう一点


賞味期限切れっていいましたが

どれくらい期限が切れているのか?

全く言いませんでした

1時間か?

1日か?


1週間も2週間も期限から経った食材なら


当然、細菌も増えるわ

これで、細菌がいないようならそれのほうが怖いわ


赤福がどれくらい賞味期限をごまかしたか知らんけど


あの実験ではそんなこと何にも言いませんでしたから

ひょっとしたら相当日数が経っていたかもしれません


そんないいかげんな情報を垂れ流して

いいのかねえ?


あの番組を見た殆どが


「赤福、賞味期限切れたら、細菌わんさか~!!こっわー!」

って思ったんじゃないの?

こんなこと考えてるのは俺だけか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯に集う人々 | トップ | ホテルでお食事?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカフク (katsu)
2007-11-13 19:25:22
赤福・・・好きだったのにねぇ。
もう食べられないのかねぇ。
知らされなかったら、美味しく食べてたのにねぇ。
っていうか、食べ物って、腐りかけが一番美味い・・・とか言わん?
たしかに、新鮮なほど美味しいものもあるかもしれんけど、熟しに熟しきった、腐る寸前の美味しさ。
柿もそう。
肉もそう。
女性も・・・いいねぇ。
返信する
腐りかけ (neko)
2007-11-13 20:48:32
おつかれっす

腐りかけ!
肉も少し熟成(くさりかけ?)
のほうがおいしいっていいますよねえ

魚はそうは行かないでしょうけど
果物は腐る前が一番ですよねえ
女性も・・・
うちにあるのはもう腐ってるからなあ・・


返信する

コメントを投稿